人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


香港式BBQ@満月

香港式BBQ@満月_b0013088_14541173.jpg

先日は日本式?の鉄板焼きをしたのに、またBBQだ。
香港ではあまり遊ぶところがないので、BBQはけっこうメージャーな遊び。
昨夜は日本人2名、香港人5名のメンバーで。
日本人には非効率と言われるかもしれないが、BBQはやっぱり炭でないと!
写真の通り、二股串に肉やソーセージを刺して火に焙って焼くんだ。
確かに時間はかかるが、風味があって、長い時間かけたからこそ美味しい!
ジャスコでHK$10のパックでさんま4本をゲット!香港式BBQ@満月_b0013088_15165334.jpg網で焼いて、これはまた絶品。
冷凍のやつでやっぱりお腹(さんま)のところ
ちょっと苦かったけど。(-。-;)
みなに大うけだった。
中秋なので、提灯は欠かせない。
香港式BBQ@満月_b0013088_1521289.jpg


最近はバッテリー式の提灯も売ってるが、やっぱり蝋燭でつけるやつに拘る。
形も色々あって、ウサギだったり、スターフルーツだったり。

香港式BBQ@満月_b0013088_15234696.jpg

ウサギの提灯をこうやって遊び人もいる。(笑)まったく、犬の散歩じゃないからね。
香港式BBQ@満月_b0013088_1525555.jpg


香港式BBQ@満月_b0013088_15345167.jpg中秋の果物と言えば、梨、スターフルーツは勿論。
香港式BBQ@満月_b0013088_1536339.jpg「沙田柚」もお忘れず!⇒
中身はこんな感じ↓↓↓




香港式BBQ@満月_b0013088_1538057.jpg

11時まで外で騒いで、その後の余興は勿論香港人ならばの「マージャン」。
曙まで(朝5時過ぎ)戦い、おかげで今日の昼まで寝てた。( ̄- ̄)

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by rei6972 | 2004-09-29 15:45 | 日常茶飯

<< 「追月」の晩餐      満月時間 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972