人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


これも犯罪!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

これも犯罪!!( ̄△ ̄;)エッ・・?_b0013088_12115383.jpg事件現場:屯門にある某公園内
登場人物:60代夫婦(インドネシア華僑)
犯罪経過:主人はギターを引き
       奥さんは歌を歌う(ジャンルは民族歌)
共   犯:一緒に歌う傍観者(うそ)

信じられん!60代の夫婦が公園で、夫がギターを引きながら妻が歌ってるなんてロマンチックやんか。。。うらやましいほうだよ。これが犯罪になると誰にも思わなかっただろう。事件は5月ある日に、この夫婦たちはいつものように公園で歌ってるとき、急に康文署(政府の部署)の役人が寄ってきて、「こら!うるさいから逮捕するぞ!」と怒られ、夫婦2人の身分証明を記録し、その場を去った。今月に裁判所から応訴通知書が送達されてきた。
中文の記事はここ

調べによると、香港の騒音管制条例第5条、公的な場所で楽器を鳴らしたり、他人を迷惑かけたり行為は犯罪にあたると。人に迷惑かけてるかなぁ。。。だって、傍観者を喜んで一緒に歌ってるから、みんな楽しんでるはず。これも騒音になるなら、↓は?

① 公園で放し飼い?されてるワイワイはしゃいでるガキ

② 改造された自転車から流してる音楽(音楽じゃない、騒音だぞ)

③ バスの中に大きい声でおしゃべり夢中の人たち(男女に限らない)

④ 週末の朝に絶対起こされる、隣のマージャン


よくバンドをなさってるだるにーさん!演奏は室内に限るのよ。♪~( ̄。 ̄)
by rei6972 | 2005-07-05 12:13 | 日常茶飯

<< (= ̄▽ ̄=)V やった!無料...      上を向いて歩こう! >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972