人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


Music☆Baton

けりさんよりMusic☆ Batonというブログのチェーンメールが回ってきました。チェーンメールは日常茶飯の一部だが、知らないうちにチェーンブログが始まってるかぁ。。(-。-)y-゜゜゜ちなみに、このトラバを受けた人は、以下の4つ質問に答えて、さらに5人の人にトラバで回していく、というものらしい。ちょうど今日はネタがないので、やってみようかぁ。(助かった)

Q①. 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?

A. 400MBぐらい (広東語・日本語・中国語・英語・韓国語)

Q②. 今、聴いている曲は?

A. NOW AND FOREVER-Richard Marx 殆ど休日に聞いてる

Q③. 最後に買ったCDは?

A. FOREVER-LESLIE(張國榮) 自殺直後に買った(T_T)
   (最後に買ったCDをどうしても思い出さなくて、これMDです。)

Q④. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?

A. Ⅰ.I LOVE YOU-尾崎豊
 留学で日本に行った時、やっとの思いで中古テレビを買い、付けてみたらどのチャネルも尾崎豊さんの葬式中継ばかり、画像に流れてたのがI LOVE YOU。雨の中に大勢のファンが涙流しながら香典を上げてるシーンは未だに忘れてない。日本語はまだそんなに分かってない頃だが、この曲の悲しさが伝わってきた。それ以来尾崎豊さんの大ファンでござる。

  Ⅱ.GOOD-BY MORNING-宇徳敬子
 留学時代最後の思い出のつもりで、思い切り学園祭のカラオケ大会に参加!決戦まで残ると思わなかったにも関わらず、優勝(銀賞)しちゃったぁ。(-。-;)この曲は自分にはいろいろ意味があったので、今でもたまに聞いてる。

  Ⅲ.NOW AND FOREVER-Rinchard Marx
 数年前、自分も理由を忘れたが、ギターのお稽古を始まった。それまでギターに何も興味なかったし、ギタリストについても無知。何かCDでも買って聞こうと思って先生に聞いてみたら、この曲を薦められた。一耳惚れ?だった。

  Ⅳ.決戦は金曜日-Dreams Come True
 美和ちゃんの声が大好き!初めてカラオケで歌った日本語の歌はこの曲。難しすぎる!っていうか、まだ日本語がそんなに上達してないのに、よくこの曲を選んだなぁ。

  Ⅴ.追-LESLIE(張國榮)
 小学6年生以来のファン。初めて好きになった?彼を裏切ったことなく、私の成長に伴ってきたと言っても大げさではない。彼がこの世から居なくるとは、未だ信じられない。(´;ェ;`)ウゥ・・・彼の曲は勿論いろいろ好きな歌はあるが、この曲は一番最後(最近?)に好きな曲で、映画「君さえいれば」(邦題『金枝玉葉』)の主題歌になる。

さて、これではまだ終らない。5人のブロガーにTBしないといけない。ワタクシの厳選結果で、選ばれたブログは下記の通り;

壱.カントリーギター、チェットアトキンス スタイルの部屋

弐.人形姫(ドール)のアジト

参.だるにーの脳ミソ

四.食いしん坊主婦日記

伍.The Hong Kong A To Z


一応音楽関係のブロガーも選んだが、5人は難しいぞ!(←何故か怒り気味)
by rei6972 | 2005-06-19 11:23 | 日常茶飯

<< 2005年世界生計費調査結果      土鍋ご飯第2弾⇔うなぎ混ぜご飯 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972