人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


エスニック風海鮮の炊き込みご飯

最近常連?になった食いしん坊主婦abacus1010さんの土鍋御飯をTBさせて頂きます。

香港の冬の食べ物といえば、煲仔飯。食べに行くのはしばしばだが、自分で作ると一度も思わなかった。だって難しそう。abacus1010さんのブログで土鍋御飯は自分のうちでも作れると分かって早速挑戦しようと。まずはネットでレシピを研究し、午後ジャスコへ買出し。このレシピの牡蠣炊き込みご飯にしたかったけど、でっかい牡蠣しか売ってなくて、仕方なく冷凍海鮮ミックスのパックを買った。それだけじゃ寂しいから、ついでにしろうおも。レシピの通りにして、水が少ないじゃないかなぁとか、ちゃんと炊けてるかなぁとドキドキしながら蓋を開けた。
エスニック風海鮮の炊き込みご飯_b0013088_2044676.jpg

ちゃんと出来てるじゃないか!ご飯の具合も心配したけど、ぜんぜん大丈夫、上出来!!(自己満足)後は味をどうかなぁと食べてみたら、海鮮の味??がちゃんとしみ込んでる。

                おコゲもちゃんと出来てるよ~♡
エスニック風海鮮の炊き込みご飯_b0013088_2048433.jpg


今日の食事はこれだけ。(朝と昼はダイエットプロテイン)
2回の食事も我慢した甲斐があるわ。♪~( ̄。 ̄)
by rei6972 | 2005-05-14 20:55 | 白鳥小厨

<< 香港人の自殺率      巨大カリフラワー >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972