人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


日曜の献立

昨夜、遅い時間に更新するのは実はワケがある。美味しい料理食べ、お腹もいっぱいになり、お勘定して、さて帰ろうとするところに、兄の携帯が鳴った。神経な顔で喋ってたので、いやな予感がする。病院からの電話だった。お父さんの容体がちょっと急変してるから、急いで全員病院へ。合併症を起こして、元々肺炎中度だったが、中高度になったと言われた。病院に着いたら、お父さんの周りに看護婦2人に婦長に担当医に囲まれて、次から次へ医療機器を運んできて慌てて何かをやってる。さすがにこれまで長い時間病院にお見舞いに来てるので、だいたい何の機械かを分かってる。心脈は160まで上がってた!(普通は60らしい)血圧もすごい高くに上がって、兄弟たちはベッドの傍で見守ってるしかない。何十分ぐらい過ぎて、やっとお父さんの顔色がよくなってきたし、心脈や血圧もすこし下がってきた。「できることはやったが、後は暫く患者の様子を見るしかない」と担当医が言った。みんなで11時まで病院に待機し、お父さんの具合が少し安定してるのを見て、病院を後にした。

日曜の献立_b0013088_22125472.jpg今日のブランチの後、また病院へ向かった。お父さんの容体は昨日よりよくなったし、意識も戻って、話かけたら、ちゃんと返事(頷く)してくれた。ありがたい、ありがたい。お父さん、すごいよ!よく頑張った!一安心して、屯門まで帰ってジャスコへ在庫補充。久しぶりの手作り料理は鯛の塩焼きと節瓜(ズッキニーみたいな野菜)鶏肉の煮つけ。


日曜の献立_b0013088_22134243.jpg日曜の献立_b0013088_22135017.jpg









鯛2尾で20ドルだったので、思わず買っちゃった。本当はいつものように蒸したほうが簡単だが、今日は塩焼きの気分やなぁと、これ(焼魚器)を出した。塩焼きは初めて挑戦だが、
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
by rei6972 | 2005-05-09 00:09 | 白鳥小厨

<< 心粥館@荃灣      今日のブランチ >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972