白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧



テレビ爆発事故週に2件!

b0013088_108217.jpg連続の湿度高い天気の中、昨日またテレビ爆発事故が起こった。先週新聞を読んでびっくりしたばかりなのに。。。昨夜熟睡中の官さんは「バン!」という爆発らしいの音で起こされ、リビングに行ってみたらリビングは火の海の中。幸い、破片で足に軽い怪我され無事に逃げた。事故の原因はやっぱり多少天気のせいもあり、電気製品を集中しすぎ、おまけに長期的にスイッチが入ったままの電気製品に一斉に通電して、壊れたところからショートして、そこから発火するそうだ。多くの家庭の習慣はテレビや、オーディオなどの電気製品はリモコンで電源を入れたり消したりするのだが、実際は電源は完全に消えてないのでかなり危険だという。
怖いなぁ。( ゜Д゜)自分は旅行など暫く家を留守する時だけに、家電の電源コードを抜いているだが、普段の生活はやっぱりスイッチを付けばなし、リモコンを使ってしまうよね。危ないと知っていながら。。。惰性を直さないと!(o ̄∀ ̄)ノ”
[PR]
by rei6972 | 2005-02-28 10:34 | 日常茶飯事 | Comments(4)


日○電気の顧客サポートセンターを斬る‼

2週間も家を留守した後遺症は。。。。パソコンが壊れた。機械っていうのは、やっぱり使わないと壊れてしまうなぁとシミジミ。。。
家で使ってるのはNECのノートでVERSA E6000。買って半年も立ってないのに。旅から帰ってきて、パソコンを立ち上げようとしたら、変な音ピーってなってた。ようやく無事?に立ち上げたと思ったら、キーボードが無反応。(-_-#)キーボードを掃除したり、いろいろ方法をやってみたがまったく直れなくて、昨日NECの顧客サポートセンターへ修理出しに。
b0013088_1327619.jpg4日間ぐらいに修理できるのは良いが、ここでNECに一言を。波田陽区風に斬ってみようと。(日本に居候した間に毎日テレビばかり見てて、ハマってしまった)

「私はNEC顧客サポートセンター受付嬢、『お客様のパソコンが保障期間中に万一の故障が発生した場合、無償にて引取修理を実施します。』っていうじゃない。。。

でも、無償のは良いが、オフィスアワーが私より短いじゃ、私みたいな事務職は対象外かぁ???残念!!

拙者、パソコン修理のため会社を休んだじゃないかぁ。切腹!
[PR]
by rei6972 | 2005-02-27 13:27 | つぶやき | Comments(0)


最近の若者は。。。熱情やなぁ(/ω\)

b0013088_1124112.jpg


思わず微笑んでしまう一枚。うまく撮れたね。(笑)
写真の背景からみると、日本みたいだね。

※友達からのチェーンメールを無断転用。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-02-26 11:08 | つぶやき | Comments(4)


灰色の空

日本語onlyで暮らすお気楽主婦あんずさんの湿度85~100% ( ̄口 ̄;;) をTBさせて頂きます。
今朝起きたら、あんずさんのお宅とまったく同じ、向かいのマンションが見えない!!自分の部屋は霧に囲まれているような不思議な気持ち。昨夜付けといたの除湿機は満タン。外国にはとても体験できないこの香港名物【湿気】!うちのアパートは山の中なので(関係ないかぁ)普通のアパートより乾いてるが、町に出たら床がベタベタ滑りそうだった。会社の下まで辿り着いたらエレベーターの中はカビ匂いって臭い~。壁をじっと見たら、汗をかいてるやんか。。。((+_+))
ちなみに、うちの会社からの景色↓(窓際族の私にはこんな景色毎日満喫)
b0013088_1150144.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-02-25 11:50 | 日常茶飯事 | Comments(6)


100人に4人⇔ミリオネア@香港

今日のニュースのよると、香港には100人になんと4人は百万富豪(約1340万円の資産所有)という記事があった。ワタクシの回りは1人もいないが。。(>o<")
「花旗銀行」(Citibank)の調査報告による、去年香港にHK$100万以上の流動資産(主に現金と株。不動産、ローンなどは対象外)を所有してる人数は27万4千人という。香港の人口は約690万人からみると、100人に4人いる。年齢は半分以上30-39歳で平均年齢は37歳。w( ̄o ̄)w若い!!!なお、百万富豪になる方法は40%近くは貯金で、他には不動産投資、ビジネス、遺産相続、博打等など。詳しいデータは下記の通り。
b0013088_115116.jpg
b0013088_1152174.jpg
b0013088_1152864.jpg

振りかえてみると、社会人になって10数年余り、100万の貯金を持ってないところが、100万を使ってしまったかもしれないなぁ。。。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-02-24 11:05 | 日常茶飯事 | Comments(4)


男氏諸君!こんなマウスパッド如何?

b0013088_1420184.jpg

友達の同僚(男性)が友達から頂いた日本のお土産だそうだ。。。す....ごい。。。
[PR]
by rei6972 | 2005-02-22 14:20 | つぶやき | Comments(3)


長い休暇の後。。。

2週間以上会社を休んで、今日初出勤!ちゃんと起きれるかなぁと心配してたけど、時間通りに起きた。行きつきの茶餐庁で朝飯を取ろうと思ったら、若いお兄ちゃんの店員さんが「お久しぶりじゃないか?旅行でも行ってたの?」と挨拶された。さすがに毎日ぐらいに来てるから顔を覚えられてる。2週間休暇を取ったと言ったら、「俺の2年分有給じゃないかぁ。。」と。
会社に行って、同僚と会う度に、「どこへ行ってたの?」とか、「おお、やっと帰ってきたか」とか、「会社がまたうるさくなるなぁ」などなど。(ーー;)
いつの間にワタクシの存在感が濃くなってる。席に着くと、山のような仕事が積もってる。( ´△`)アァ-とため息をすると、アル赤いブツを目についた。
b0013088_18171282.jpg

昼ご飯すぎ、お土産を配るタイム。
本日のおすすめはいわき名産「めひかりのから揚げ」
b0013088_18271675.jpg

本当のところはそのまま持って帰りたいけど、帰った頃には腐ってしまう可能性もあると思って、仕方なく「めひかりのパイ」を。
b0013088_18295416.jpgb0013088_1830337.jpg










まさか、魚の形のパイじゃないかなぁと興味津津開けたが。。。。
b0013088_18313292.jpg

形も味も普通のパイだった。。。。魚の味はしないが美味しかった。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-02-21 18:17 | つぶやき | Comments(7)


久しぶりの中華晩餐

昨夜2週間の日本滞在を終わって香港に戻ってきた。休みすぎて明日はちゃんと仕事できるかなぁ。帰ってきた当然冷蔵庫は何も入ってない。昨日の晩ご飯はカップラーメンだった。(ーー;)今朝起きて朝めしに困ったところ、これを見付かった。こういう時は冷凍食品って助かるよね。
昼間すぎ、いつものようにジャスコにでかけて食品在庫補充してきた。2週間も和食を食べたので、今晩は中華にしようと。
b0013088_211699.jpg

おかずは魚の蒸し焼きとミックス野菜と豚肉の炒め(アスパラガス、しめじ、ジャガイモ)、スープは漢方入り鮫骨スープ。
ごちそうさま♡
[PR]
by rei6972 | 2005-02-20 21:06 | 家ごはん | Comments(4)


ホテルにての晩餐

昨夜は夕日を見ながら温泉に浸かってから、お腹も空いてきた。ホテルの回りには何もないので、仕方なくホテル内での食事。レストラン3軒しかないが、それに高い!まぁ、せっかく気持ち良く泊まらせて頂いて、カップラーメンを買って部屋で食べるのもあまりに侘しいので、1階の和食へ。

           和風ステーキ御膳 ¥2300
b0013088_0301585.jpg

           天ぷら御膳 ¥2050
b0013088_0315075.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-02-19 00:26 |  ⇒福島編 | Comments(2)


日の出@小名浜オーシャンホテル

福島に着いてからは知人の家に泊まらせて頂いたが、昨夜はお客さんが見えるということで小名浜オーシャンホテルで一泊することに。ホテルでチェックインし部屋まで案内してもらったら、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!部屋の広さは勿論、目の前のオーシャンビューに圧倒された。↓部屋の窓からの景色。
b0013088_1732350.jpg

これで日の出を見れるじゃないかなぁと期待しながら、今朝起きたら。。。
b0013088_17391097.jpg
b0013088_17392799.jpg
b0013088_17394248.jpg
b0013088_17395810.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-02-18 06:31 | 人在海外 | Comments(3)

    
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル