白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧



大晦日に2004トップ10発表!

あぁもう年の瀬。一年はあっという間やなぁ。(ToT)/~~~
みなさんはちゃんと2004年の目標を達成しましたか?
白鳥麗子はなんと大きいな目標を2つも達成!!
なに?なに?それはそれは教えられません~

今頃はあっちこっちトップ10ニュースを流れてるだろうけど、
この機、2004年白鳥麗子のトップ10をまとめてみました。
大したニュースではございませんが。。。。

①旧正月に、出張のついでに軽井沢
②不景気ながらも、めでたく昇給とボーナス
③脳卒中で長期入院のが回復しつつ、めでたく退院
④リゾートのペナンへ出張
⑤夏に念願の沖縄へ行ってきたが、台風4号直撃Σ(゜□゜;)
⑥ブログ【白鳥麗子でございますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ】を開設
⑦IT業目指し!?夜の塾を通い始めた
⑧15年ぶりの九州
⑨6年も愛着ついた天水圍から屯門へ引越し
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです♪~( ̄。 ̄)

結局自分のブログを宣伝したかったかぁ。。。(>_<")

さて、今年も後僅か(後3時間)になりますが、
みなさんにとって素晴らしい1年になるように。。。
来年も白鳥ブログを応援していただくよう★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-12-31 21:57 | つぶやき | Comments(3)


中華ソーセージ

b0013088_20164868.jpg冬に近づくと、あちこちの店にぶら下げてる中華ソーセージ。実は白鳥麗子の大好物。冬のメニューには欠かせない一品。好きな人は大好き、嫌い人では大嫌い強烈な食べ物だが、日本の方にはあまり口に合わないみたいので、ちょっと残念。友達のA子は香港にお嫁にきて10年すぎても、これだけは勘弁だって。調理方法はいろいろできるが、今晩のおかずは中華ソーセージ尽くし。鶏肉とシイタケの蒸し物とグリーンピースの炒めもの。両方もソーセージ入り。b0013088_20302870.jpg
[PR]
by rei6972 | 2004-12-27 20:19 | 家ごはん | Comments(4)


白鳥麗子豪邸披露!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

2004年7月から屯門住民になり、6年間も愛着ついた天水圍にある嘉湖山荘を引き払うことに。白鳥麗子は都会が苦手で、田舎好きなお嬢でござる。

まぁ、まず香港の地理を勉強しましょう。
香港は主に3つの島に分かれている。
香港島、九龍島、新界。
b0013088_1303145.gif


さて、豪邸に入ろう
[PR]
by rei6972 | 2004-12-27 13:40 | 白鳥豪邸 | Comments(6)


BOXING DAY

今日はボクシング・デー(直訳すると、「箱の日」)。(-_-#)
元々この日はクリスマスにもらったプレゼントを開ける日。
悲しいことで白鳥麗子は何ももらってません!(怒)(`△´+)
でも、何か開けないと気が進まないので、ある箱を開いた。
          じゃん じゃん じゃん

         ↓      ↓     ↓



b0013088_16353755.jpg

我が家、寒さ対策第2弾!(第1弾はここ
来週から温度下がると天気予報が言ってたし、
元旦になると10度以下に下がると予想されてるそうだ。
ちょっと気が早いが、ダンボールから出してきた。
冷え性&寒がりの白鳥麗子でござる。{{ (>_<) }}
[PR]
by rei6972 | 2004-12-26 16:39 | 白鳥豪邸 | Comments(3)


どうでもええけど、この男に見覚えがない?

b0013088_174460.jpg

まず、誤解を招いたら困りますので、この方はワタクシの男ではございません。
のろけ話をネットで公開するつもりはないので、悪しからず。(。・_・。)

よく、香港の空港を頻繁に出入りして方には見覚えがあるかもしれないね。
今年、香港入境處(入国管理署)の【最も礼儀大使】なんと5連覇優勝!
この笑顔が一番点数高かっただろうね。5連覇なんて素晴らしすぎる!
地元なので敢えて言えるが、
香港サービス業のみなさん!この方に見習わないとあきません!
笑顔が欠けてるでぇ~

[PR]
by rei6972 | 2004-12-25 17:11 | 日常茶飯事 | Comments(5)


イブの弁当

b0013088_1494217.jpg

今日はイブということで、昼は日式弁当!(;゜⊿゜)ノ(なんでやね)
【日替わり弁当⇔スタミナ焼肉弁当 HK$40】

今までお世話になった奈良弁当がリニューアルされた。
昔はよく頼んだが、うちの会社は荃湾(Tsuen Wan)にあり、
変な場所(駅より乗り換え必要)にあるし、暫くは配送停止された。
この前、リニューアルのチラシがFAXしてきて、
名称を「OKA`S CATERING」に変更し、荃湾配送も再開されたという。
メニューは一部変更され、味噌汁のサービスも中止した。(´;ェ;`)
興味ある方はこちらへ☎2785-1305
[PR]
by rei6972 | 2004-12-24 14:21 |  ⇒香港編 | Comments(5)


今晩の献立

b0013088_2036083.jpg

旅から帰ってきて、冷蔵庫は何も入ってない。(>_<")
今日はジャスコへ買出し。
今晩は久しぶりに中華だぁ。
[PR]
by rei6972 | 2004-12-19 20:36 | 家ごはん | Comments(4)


エコノミークラス症候群

最近、キャセイ航空はついてないなぁ。
連続の事故にもかかわらず、今度は「エコノミークラス症候群」で旅客が亡くなった。
今週木曜、邦人夫婦は香港から夜の便で水入らずの旅行、南アフリカへ出発。
元々飛行時間13時間の予定で、途中奥さんが具合悪くなって、
スリランカに緊急着陸、すぐ空港近くの病院へ運ばれたが、死亡した。
当病院より解剖検死でとりあえず「自然死」と発表された。
詳しい死因はこれから調べるけど、「エコノミークラス症候群」の可能性が大きいという。

欧米では、数年前からこのエコノミークラス症候群が原因で亡くなった人の数が急増し、
航空会社を相手取った訴訟問題にまで発展している。

某航空会社のHPでは、この症候群の原因をこう説明している:
「長時間下肢を動かさずに座っていると、太腿の奥にある静脈に血のかたまり(深部静脈血栓) ができることがまれにあります。この血栓が怖いのは、歩いている間にその一部が血流に乗って肺にとび、肺の血管を閉塞してしまうことです(肺塞栓)。当初、深部静脈血栓が航空機内のエコノミークラスの旅客から報告されたため、エコノミークラス症候群の名前で知られるようになりました。」
その上恐ろしい事に、「座席のクラスに関係なく、また航空機以外の交通機関や劇場でも一定の姿勢のまま長時間動かなければ、同様の危険性がある」とされています。

なんだん。ファーストにしても発病可能性があるかぁ。
自分は長いこと飛行機に乗るのが嫌いから、今までは遠いところまで行ってない。
元々、アメリカとかヨーロッパには興味ないし、一番遠くまで行ったのがオーストラリア。
そもそも姉がそこに移住してなかったら、行こうとも思わなかったけど。
9時間ぐらいかなぁ?(はっきり覚えてない)、それでもたいへんしんどかった。
若いときは、高松から東京までの夜行バス(9時間)でも平気だったけどねぇ。
今は、旅行と思えば、東南アジア(貧乏性)しか思い浮かばないなぁ。(ー_ー)!!
[PR]
by rei6972 | 2004-12-18 13:06 | つぶやき | Comments(5)


炭火焼肉@牛角

福岡で最後の晩餐は炭火焼肉のチェーン店、『牛角』
b0013088_22432021.jpg

初めて牛角に入ったのが上田(長野)の店。
本社に出張の時に焼肉を食べたいと言ったら、そこへ連れて行ってもらった。
めちゃくちゃ美味しいとは言えなくても、手頃の値段にしては満点。
店員の元気さには呆れるけど。( ̄Д ̄;;
b0013088_22502590.jpgb0013088_22503688.jpg









お勧めは「中落カルビ」と「炙!ねぎすじ焼き」。
塩ダレと味噌ダレがあるけど、どれもイケる味だった。
網を頻繁に交換しに来るし、サービスには文句なし。
やっぱり焼肉は炭火焼きでなきゃ!!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[PR]
by rei6972 | 2004-12-13 20:40 |  ⇒福岡編 | Comments(5)


かま玉うどん

ゆっくり温泉に浸かって、お腹も空いてきたので、温泉の横の小店へ。
かま玉うどんってメニューにあったので、何かなぁと思いながら注文。
b0013088_23165916.jpg

説明を読んだら、「温泉卵を釜うどんにかけて、卵かけごはんの感じで召し上がる」と。
醤油をかけてショウガと葱一緒に混ざって食べたら、美味しい♡♡♡
女性にちょうど良いの量で、300円は安い!おまけに讃岐うどん!(感激)

食べ終わった後、帰り道で車を泊めて写真を撮りながら、
湯布院にも寄って博多市内まで戻る。
b0013088_23232922.jpgb0013088_2324449.jpg









b0013088_2335534.jpgb0013088_2339172.jpg









夜は『土間土間』という居酒屋でご飯を食べたが、カメラが持って行かなくて。(汗)
[PR]
by rei6972 | 2004-12-12 18:06 |  ⇒大分編 | Comments(5)

    
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル