白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧



ピークで結婚式は如何?

教会で結婚式を挙げるのは勿論楽しそうだろうけど、山の上でも悪くないね。
昨日香港初、山頂(ビクトリアピーク)にての結婚式が行なわれた。
b0013088_10293129.jpgなんと、新郎新婦は日本のカップルだった。新郎は今年3月に香港に転勤され、この機を7年間も付き合ってた彼女にプロポーズし、香港に連れてきた。元々神戸にある山頂で結婚式を挙げる予定だったけど、ピークの景色をすっかり気に入って、ここで挙げることになった。


「凌霄閣有限公司」の責任者によると、山頂で結婚式を挙げれることは殆ど知られてないので、今までも問合せする人が少なかった。簡単な式の費用は大体3万HKドルで、衣装などと場所の2時間賃貸も含めてる。但し、2ヶ月前の予約が必要。なお、来年3月より2006年までには工事の予定なので、興味ある方はお早めに。☎2849 0831

実は友達も来年そこで結婚式を挙げる予定だったけど、先にやられちゃったなぁ。(笑)
S君、早く予約しないとダメよ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
[PR]
by rei6972 | 2004-11-30 10:25 | 日常茶飯事 | Comments(6)


ホタテ&豚汁

最近は食事会が多くあまり家で料理をしなかった。
久しぶりの手作り晩ご飯のメインはこれ↓b0013088_19303648.jpg
b0013088_19351314.jpg










ジャスコでなんと400円もしなかった。まぁ、安いからやっぱりあまり新鮮ではなかったけど、味付けでなんとかカバー。右のは豚汁。ごちそうさま♡
[PR]
by rei6972 | 2004-11-28 19:37 | 家ごはん | Comments(3)


冬が来たぁ

今朝起きて、寒いなぁとなかなか布団から出なかった。(笑)
日本にいる人には大げさに聞こえるかもね。
天気予報にも言ってたけど、昨夜の夜中から温度が下がるだって。
新聞によると、市内には17度まで温度が下がって、
私の住んでる田舎には15度も切ってるらしい。
15度もあるのに、寒いの?とバカする人もいるだろうけど、b0013088_13325624.jpg
だって、先週は24度までの気温があったのに、
急に下がったからね。
起きて、早速出してきたのはこれ⇒加湿器だ。
乾燥してる空気に湿気を放出し、
温かいスチームも。
ストーブみたいに温かくはならないが、
鼻アレルギー症と喘息の私には必要なものだ。
我が家の寒さ対策にひとつの重宝だ。
もっと寒くなったら、ストーブも出さないとね。
[PR]
by rei6972 | 2004-11-27 13:40 | 白鳥豪邸 | Comments(2)


世にも奇妙な商品

人形姫のアミちゃんのMaryとJasonティッシュボックスで始めてこの商品はちゃんと名前があるなぁと知った。確かに最近はけっこう見かけるね。うちにも引越し祝いで会社のスタッフより頂いた。今は本棚の一番上に飾ってある。友達が遊びに来る度に、
「なんや?あのヤラシイ人形?!!」↓↓
b0013088_1003186.jpg

[PR]
by rei6972 | 2004-11-24 10:01 | 白鳥豪邸 | Comments(1)


あなたの隠れ血液型は?

この間、何年ぶりに健康診断を受けて、先週金曜日に診断の結果をドキドキしながら病院に向かった。年を取れば取るほどで体の調子が悪くなり、どこか悪いじゃないかなぁとは覚悟してたけど、結果は「悪いところはどこもなく異常なし、健康です!」と。すっきりするより、あまり信じられななかった。それと、今までみんなに嘘をついてしまったことを気づきました。それは血液型のこと。実で言うと今まで自分の血液型を知らなかった。(土曜の食事会で友達のT子にはバカされたけど)香港人は殆どの人が自分の血液型を知らないと言っても良いぐらいんだ。献血をした人は別として。日本にての留学時代、うざいと思うほどよく聞かれたのは「血液型は何型?」と。知らないと言ったら、勝手に「ああ、あなたはABだね」と何人も言われたし、以前、「血液型推測WEB版」でチェックしても、「隠れ血液型チェックテスト」をしても、めでたく「AB型101%」の結果。それ以来ずっと自分はAB型と思い込んでた。ところで、今回の健康診断で分かったけど、白鳥麗子の血液型はO+型だって。。。。
嘘をついて、申しわけございません!m(_ _;)m
[PR]
by rei6972 | 2004-11-21 15:00 | つぶやき | Comments(3)


北京酒樓

wan_chaiさんのexciteブロガー集結をTBいたします!
wan_chaiさんの記事通り、昨夜はブロがーの集まりでした。
場所は地元ながら始めて行った「北京酒樓」。
b0013088_23153360.jpg

香港の老舗で歴史があるらしいね。(店のボロ度より)♪( ̄▽+ ̄*)
安い値段のわりに味は悪くない!
wan_chaiさんの記事には載せてなかったが、これは↓ウマいよ~
b0013088_23203073.jpg

はっきり見えないかもしれないが、「雲呑鶏」です。
つまり、鶏丸ごとをスープに煮込んだ後、雲呑を入れて食べる。
こんなに満腹して、一人でただのHK$100は超安い!
今度また他の友達を連れて行こうと。
[PR]
by rei6972 | 2004-11-20 23:27 |  ⇒香港編 | Comments(6)


キムチ鍋

b0013088_22103792.jpg

今日は友達が遊びにきて、マージャンメーカー対戦した。
カメラメーカーのP社2名、ドライブメーカーS社2名。(結果は不公開)♪~( ̄。 ̄)
マージャン終わって、みなでキムチ鍋を!
やっぱり寒くなったら、鍋料理を恋しくなるね。
[PR]
by rei6972 | 2004-11-20 22:13 | 家ごはん | Comments(13)


最もコンパクトMP3

b0013088_1043814.jpg昨日香港で発売された韓国メーカーMPIOのMP3はなんと軽さが28gで、現在全世界で体積が一番小さい(30×50×12.8)だそうだ。容量は128MBから最大1GBまで、録音、目覚まし時計、USBメモリーの機能も揃ってる。特別デザインしたネックレス形のヘッドフォンと一緒に付ければ、デジタルアクセサリーにもなる。値段はHK$1280~2180。これぐらいの軽さなら、首にぶら下げてもあまり分からないね。新発売に弱い白鳥麗子は興味を持ってるが、ちょっと高いなぁ。(T▽T)
[PR]
by rei6972 | 2004-11-18 10:12 | 日常茶飯事 | Comments(6)


ペパークラフト

アミさんの初しぃをTBいたします!
昼ごはん時間に作ってみましたぁ!
b0013088_18425276.jpg


思った以上難しかった!(^。^;)
みなさんも作ってみてね。
興味ある方はこちらへ
[PR]
by rei6972 | 2004-11-16 18:29 | つぶやき | Comments(4)


日曜の晩餐

b0013088_2019020.jpg
今晩のメニューは鶏の唐揚げ、漬け物の盛り合わせ、中華カボチャスープ。
中華カボチャスープは豚肉とカボチャと栗を2時間以上を煮込んだ。
唐揚げは前回より進歩したって感じかなぁ?
b0013088_2023344.jpg
昨日ジャスコでカブを見つかって、漬け物にしようと思って、ついでにキュウリも買った。冷蔵庫に暫く寝てるキャベツも一緒に漬けてみた。唐辛子が入れすぎてちょっと辛かった。
でもやっぱり食欲が沸くね。美味しい♡♡
[PR]
by rei6972 | 2004-11-14 20:20 | 家ごはん | Comments(4)

    
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972