白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


<   2004年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧



昨日が一日中雨が降られて、
今朝(っていうか11時過ぎ)起きたら雨がまだ続いてる。
アミさんの雨の日in香港を読んだら、自分も雨について書こうと思って。

アミさんと違って、昔から私は雨が好き。(ちょっと変わってるかも)
雨の音を聞くことも、窓から雨を見てるのも落ち着く。
室外で雨を見上げる(空に)ことも好き。(大雨は別論)
中西保志さんの「最後の雨」を思い出してしまった。

♬明日の君を救える愛は 僕じゃないでも、
 このまま見つめている 言葉にできないのが愛さ
 言葉では 君を繋げない 行き場ない 愛がとまらない
 傘を捨てて 雨を見上げてた
 本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない
 誰かに盗られるくらいなら 強く抱いて 君を壊したい♬

壊されたいほど愛されたいなぁ~♪~( ̄。 ̄)

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-29 14:14 | つぶやき | Comments(0)


萬谷(バンコク)@タイ

9月の末から10月の頭に中国のゴールドウィーク(国慶節)で、
1日の有給を取れば5日間も休めるということで、
友達の間、旅に出ようと盛り上がってる今頃。
まず、話に出たのが「プーケットへ」と。
近くにあることもあって、チケット代もあまり高くない。
誰かが安いホテルを見つかって、そこで泊まろうって。
カロンビーチリゾートというホテル。
ざーとHPを開いてみたが、3つ星のホテルにしては悪くはない。
どうしようかなぁ。

香港ではよく観光客がやって来てはいるが、
地元には遊びところがあまりなく、連休があればすぐ海外へ。
タイは近場で、勿論人気も集める。
それに安いツアーがいっぱい出てるから、
去年の夏に私が参加してツアーはなんとHK$1299.(約2万円)
バンコク/パタヤ 4泊5日

タイといえば、まず頭に浮かぶのは「オカマ」やろ。(゜-゜)

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-28 16:36 | 人在海外 | Comments(2)


軽井沢@日本

今日は33度という高温で、涼しい写真をアップします。(゜ー゜;Aアセアセ

b0013088_20361074.jpg旧正月に軽井沢へスキー!
スキーなのになんで軽井沢なのって突っ込まれるかもしれないけど、実はちょうど長野へ出張なので、ついでに有給を取って近くの軽井沢へ行ったわけ。
(うしろはアサマ火山


b0013088_2153212.jpg軽井沢プリンススキー場
今までは何回かスキー経験済みだが、決して上級者ではありません。初心者以上ぐらいかなぁ。ここへ行った感想は、初級~中級ぐらいは楽しめるけど、上級者はやっぱり物足りないと思われる。

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-25 20:36 | 人在海外 | Comments(2)


「鐵騎」とは?

広東語で「鐵騎」はバイクに乗るってこと。
ただ今、バイク仮免運転練習中でござる。
まぁ、バイクと言っても大袈裟だが、
実はスクーターに乗っていま~す。

日本は自動車の免許があれば小型のスクーターに乗れますが、
香港は大型/小型、関係なく、
バイクであれば、バイクの免許は必要とされる。
自分は自動車にあまり興味なかったが、
最近、香港にスクーターが流行ってるから、
女性が可愛いスクーターに乗ってる光景をよく見かける。
それは少し前、ローカルTVの人気ドラマで交通課婦警の主人公が
格好よくバイクに乗ってるシーンに惹かれたからと思われる。

More
[PR]
by rei6972 | 2004-08-24 14:23 | つぶやき | Comments(2)


ペナン@マレーシア

仕事柄で中国はよく行くのですが、
今年の5月に珍しくマレーシアのペナンへ。

ホテルの窓から取った写真↓↓
b0013088_2111267.jpg

b0013088_2113444.jpg


車の窓から取った写真↓↓
b0013088_21151159.jpg

b0013088_21162093.jpg


b0013088_21184730.jpg
一日仕事を終わって、
やっぱり屋台じゃなきゃ!
オリジナルの焼き鳥を食べ、
片手にビール。
もうぉ~最高!

b0013088_21222782.jpg

b0013088_21243265.gif残念ながら、観光ではないので、
たいした写真は撮れませんでした。

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-08-23 21:26 | 人在海外 | Comments(1)


沖縄@日本その四

この日はいよいよ離島へ。
が、朝から曇ってるじゃないか。( ̄Д ̄;;
ホテルから港まで、でっかいスーツケースをかづいて、
10分の道には苦労した。
(経費節約のため、徒歩)
港に着いたとたん、小雨が。。。。降り出した。
これで、諦めて戻れば良いのに。。。
諦め悪いの性格持ち主なので、フェリーに乗った。
約1時間半の航程で、座間味島が見えてきた。

b0013088_11505526.jpg
フェリーに降りる際、
雨はどしゃ降りだった。
何が「めんそーれ」だよ。
「めんそーれ」されてないヤン。
(-。-)y-゜゜゜
ペンションの迎え車が来て、
無言のまま乗った。。。

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-23 12:01 | 人在海外 | Comments(0)


沖縄@日本その三

那覇にて3日目。
元々この日予定は離島へ移動する。
昨日寝坊したせいで、観光スポットを一つしか回ってないので、
もう一日那覇に泊まるに決めた。

早い時間に出かけて、バスで1時間ほど、ビオスの丘に着いた。

海抜110m、夏でも涼風が流れ、コーラルブルーの海を望むなだらかな高原に広がる『ビオスの丘』、やんばるの土と同じ土壌性質を持つ広大な大地に長い歳月をかけ、沖縄の本来の森、亜熱帯の自然を再現しました。あなたの見てきた自然は、本島の姿ですか?ここではすべての生命(ビオス)がいきいきと輝き育まれています。人々が自然と共存し,自然の恵みを分かち合いながら生活した『昔ながらの沖縄の姿』を巡り歩く圏内ガイドツアーや写生大会など、ランが樹上に着生することの発見や沖縄県で絶滅の危機に瀕しているメダカとの出会いは自然を満喫することができます。(コピぺ)

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-23 11:17 | 人在海外 | Comments(0)


沖縄@日本その二

那覇に着いて2日目。
移動で疲れたか、ベッドの寝心地が良すぎたか、寝坊した。
正確でいうと時差ボケだった。
いや、もっと正確というと、時計を日本時間に直さず、
香港時間で起きた。(香港は日本より1時間遅い)
1時間の寝坊で、その1日のスケジュールを狂わせた。

まず、近くのバスターミナルで遠距離バスに乗って、
目的地は沖縄美ら海水族館
2時間弱の予定だったけど、目的地までは3時間もかかった。( ̄Д ̄;;
でも、着いた瞬間すぐきれい風景に圧倒されて、疲れもすっかり忘れた。

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-23 01:19 | 人在海外 | Comments(0)


沖縄@日本その一

6月の頭に有給を取って、沖縄/台湾8泊9日を。
今の会社に入って以来、初めての長い休暇だった。

沖縄は昔からずっと行きたかった場所の一つ。(日本の)
今まで持っていた印象は「きれいな海」、「島唄」、
「ゴーヤー」ぐらいだった。
沖縄には失礼ですが、何もない田舎と思ってました。
が、行ってみたら、「ぜんぜんちゃうやん」と。
まず、思ったより都会だった。
買い物にしろ、食べ物にしろ、(ゴーヤーは苦手だが)
いろいろと楽しむことがいっぱいある。

まず、一日目から話しましょう。
香港から直行便がないので、台北経由にした。
夕方にようやく那覇空港に着き、まずモノレールに乗る。
成田みたいに出てすぐ電車に乗れると思ってたが、
空港に出たら、ヤシの木はいっぱい植えてあるが、
そのほか何もないやん!と。

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-23 00:16 | 人在海外 | Comments(0)


蘇州@中国

海外旅行のカテゴリに入るかどうがを迷ったんだけど、
仕事柄で毎月ぐらい蘇州へ行っていた。
最近は仕事も落ち着いてるからあまり行ってないけど。

香港からまず上海まで飛行機で、
取引先の迎え車で蘇州まで2時間ほど。
最近の蘇州はすごい発展していて、
日系の工場もいっぱい建てられてきている。
町並みも上海と変わらないぐらいにきれいにできてる。
ある日、ホテルの窓から取った写真↘
b0013088_12542065.jpg

ちょっと霞がすごかったので、あまりきれいに取れなかった。(^。^;)

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-22 12:47 | 人在海外 | Comments(0)

    
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972