カテゴリ:人在海外( 23 )
カントリーフラミンゴやまなみ
昨夜やっと福岡に戻ってきた。旅館で10時チェックアウトしてから、別府市内でぶらぶらしてたり、無料の湯に浸かったり、昼ご飯を食べてから、福岡帰りの出発。途中で寄り道したり、温泉も入ったりして、家に着いたのが7時過ぎ。ああ、疲れたぁ。遊びのために行ったじゃないけど、なんだが2泊3日の温泉旅行に行ってきた気分。この3日間に何回温泉に入ったか、もう数え切れない。さすが夏にはちょっときついなぁ。(-。-;)昨日泊まった旅館、カントリーフラミンゴやまなみには、なんと貸し切り温泉(家族風呂)なので、ワタクシは3回、相棒は4回も入った。たまたまインターネットで見つけて、3周年記念のための激安プラン(素泊まり)が安いし、3周年記念なので新しいかなぁと思って、着いて見たら、「どこか3周年やね」と言いたい。ずばり、ちょっとボロボロな旅館。たぶんオーナー変えて3周年やなぁ。まぁ、来ちゃったから、しゃあないと思ってチェックインしたが、自慢の風呂を見たら、もう文句言わなくなった。
b0013088_2038326.jpg

b0013088_2039069.jpg












やっぱり今はシーズンじゃないから、ワタシたちを含めて2組の客しかなかった。たぶん空いてたから、けっこう大きいの部屋で泊まらしてくれた。元々は素泊まりのつもりだったけど、あまりにも可哀そうなので、プラス1000円で朝食も付いてもらった。結局、2人泊まって、貸し切りの露天風呂に入って、朝食も食べて、¥10000がおつり出だ。(= ̄▽ ̄=)V やったね
b0013088_20534699.jpgb0013088_20541493.jpg
[PR]
by rei6972 | 2005-06-02 12:05 | 人在海外
湯布院散策
b0013088_21565572.jpgまだまだ大分に滞在してる。元々今日帰る予定だったが、また見れる物件があって、もう一泊することになった。同じところじゃつまらないから、物件を見てからは湯布院へ移動。本当はここにでも住みたいと思ったけど、手が出ないほど高い。(汗)→の写真(湯布院駅)は冬の時に(前回)撮ったなので、人々は寒い格好してる。当時は寒くて素通りだった。今回はせっかくなので、汗を掻きながら一週回った。お土産屋さんもいっぱいあって、外国からの観光客もいろいろ、さすが観光地やなぁ。ここで店を置けたらいいなぁと思うけど、桁違い。。。前に土地だけのを問い合わせてみたら、なんと2億! (゜┏Д┓゜ ;)広さは忘れたけど、決して広い土地でもなかった。
b0013088_22254364.jpgb0013088_2226952.jpgb0013088_222759.jpg






b0013088_22333637.jpgb0013088_22341475.jpgb0013088_22345433.jpg
[PR]
by rei6972 | 2005-05-31 21:58 | 人在海外
物件探し@遠征編
今日のモーニングコールは6時。アクビをしながら出発準備。どうせ前の記事でここに婚約者いることがばれてるから、ここで開き直って発表しますぅ。まぁ、発表まで大げさかもしれないけど。ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪実は今度(予定は未定)九州へ移住することになりましたぁ。(/・ω・\) ハズカシイ♪前回もそうだけど、今回も物件探しにあっちこっち歩き回ってる。今日のメインの物件はちょっと遠いところ、浮羽。それから星野村、大分方面向かって行く。さすがに日帰りはしんどいので、たまたまインターネットで平日3日間限定の素泊まり激安プランを見つかって、原鶴グランドスカイホテルに一泊することに。

ちなみにお一人様¥2800.Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

さて、出発の話に戻ろう。そんな早い時間にはどこも開いてないので、朝はコンビに。新しい商品がどうか知らないけど、すごくハマってる。今まではローソンしか置いてなかったが、他のコンビにに売ってあるかどうがも知りません。↓このからつバーガー
b0013088_2248530.jpgb0013088_22483450.jpg








元々はワゴン車にてしか」販売してなかったらしいが、今はコンビににも売ってるようになったという。この黒胡椒タレが美味しい♡。コンビにで温めてもらって、チーズが溶けそうになったらもっと美味しい。本当にお勧め。お腹いっぱいになってからすぐ発車!途中で居眠りしたり、起きたり、午前中にやっと目当ての浮羽についた。実は前回にちょっと気に入った物件を見つかり、今回は回りのいろいろ調べてみようと思ってやってきた。ま・さ・か・例の物件はもう決められたそうで、リフォーム工事が準備してる様子。。。(-。-;)やっぱりほしいものはすぐ決まらないと、ますます思ってきた。でも、スーパーで野菜を買うじゃないから、じっくり考えてからじゃないと。難しいね。まぁ、仕方なく未練ながらその場を去って、前もって調べといた物件、星野村に向かう。大自然の風景がいっぱいで、ついついシャッターを押しちゃった。
b0013088_2351279.jpgb0013088_2353668.jpgb0013088_2355790.jpg
[PR]
by rei6972 | 2005-05-30 22:30 | 人在海外
ラジコン船試合中継
b0013088_214212.jpg日本に来て毎日くせのように青い空を見上げた。最近の香港ではなかなか見えない空。とにかく青い。毎日「きれいやなぁ」と連発してる白鳥麗子でござる。今日は少し近所をドライブした。本当の目的は昼ご飯の店探し。(-。-;)

b0013088_2153228.jpg



お腹いっぱいになって、帰り道に近所の川沿いになんか人が集まってるみたいので、ちょっと覗きに行こうと。近づいてみたら、ラジコン船の試合がやってるそうだ。


b0013088_21205286.jpg
b0013088_21213627.jpg
b0013088_21245477.jpg

あまり良く分からんけど、良い時間つぶしだった。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-30 00:10 | 人在海外
小倉散策
b0013088_23331623.jpg
昨日お花見中止でがっかりしたけど、今日は用事で小倉に出かけたら、小倉城の周りに桜が咲いた。やっぱり人生は明日に何があるか分からないね。(大げさ)残念ながら、桜の木はいっぱいあったが、満開?したのはこれだけ。ついでに小倉城の周りを散策しようと。
b0013088_23423889.jpgb0013088_23425822.jpg









b0013088_23441866.jpgb0013088_23443825.jpg









b0013088_23485869.jpgb0013088_23491938.jpg









b0013088_23521389.jpgb0013088_23523832.jpg









とても都会的でゆったりしてる町。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-04-04 23:38 | 人在海外
水郷柳川
b0013088_10182746.jpg
前から行こうと思ってた柳川に行ってきたぁ。今朝6時のモーニングコールで、ドライブのルートは鞍手郡発⇒多久市(佐賀)⇒柳川⇒山鹿(熊本)⇒鞍手ハードなスケジュールだった。帰ってきたら、もう11時過ぎ、クタクタ。元々用事で行くのは佐賀だけで、午前中にいろいろ回って、ランチを食べてから、相棒が突然「せっかくここまで来たから柳川でも行こうかぁ。」と。私が前から行きたいと思い出してくれた。佐賀から1時間以内で柳川に到着!
b0013088_10412337.jpgb0013088_10395520.jpg









b0013088_10431531.jpgb0013088_1043321.jpg









b0013088_10483121.jpgb0013088_1049178.jpg
[PR]
by rei6972 | 2005-03-30 23:58 | 人在海外
道の駅@うきは
次の駅は浮羽。展望台から見た景色。毎日この風景を見ても飽きないなぁ。。。
晴れたらもっと良い眺めだろうね。
b0013088_22464039.jpg

b0013088_2249650.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-03-27 22:47 | 人在海外
道の駅@いんない
b0013088_22145917.jpg今日はちょっと遠いところに行くので、朝6時に起き、7時前に出発。ドライブには良い天気だった。目的先は大分。まず最初に寄った場所は院内町。本当は庄内に行こうと思ったけど、相棒が場所を勘違いしてて院内まで来ちゃった。
まぁ、せっかくだからちょっと車に降りて観光し、しっかりお土産も買うことに。(-。-;)
ここは日本一の石橋の郷だそうだ。


b0013088_22203690.jpgb0013088_22205989.jpg
[PR]
by rei6972 | 2005-03-26 23:22 | 人在海外
日の出@小名浜オーシャンホテル
福島に着いてからは知人の家に泊まらせて頂いたが、昨夜はお客さんが見えるということで小名浜オーシャンホテルで一泊することに。ホテルでチェックインし部屋まで案内してもらったら、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!部屋の広さは勿論、目の前のオーシャンビューに圧倒された。↓部屋の窓からの景色。
b0013088_1732350.jpg

これで日の出を見れるじゃないかなぁと期待しながら、今朝起きたら。。。
b0013088_17391097.jpg
b0013088_17392799.jpg
b0013088_17394248.jpg
b0013088_17395810.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-02-18 06:31 | 人在海外
360℃のスカイパノラマ
b0013088_1773830.jpg

b0013088_178214.jpgb0013088_1781759.jpg





小名浜港の東端にある三崎公園内に、いわきマリンタワーはそびえ立っていて、いわきのシンボルとなっている。高さは59.99mあり、ここからの景観は壮大で、360度のパノラマが楽しめる。ここのタワーのおすすめは「スカイステップ」で、すがすがしい外気を受けながら景色を堪能できるが、(((=_=)))ブルブル寒かった。。。
b0013088_17123252.jpg

b0013088_1712493.jpg


b0013088_17155268.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-02-17 15:06 | 人在海外


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧