カテゴリ:健康ランド( 2 )
アロマテラピー酸素浴は如何?
b0013088_9555288.jpg【服を着たまま、広いスペースの酸素カプセルでくつろぎながら全身酸素浴。呼吸はもちろん全身のお肌から効率よく溶解酸素が増え、美肌効果はもちろん整体効果も非常に高くなります。ぜひ、夢の美肌・若返りの日本製高性能酸素カプセルを体験してみてください。】
日本のアロマテラピー酸素バーチェーン店Wing Oxy Barの宣伝文句。

昨日、香港1号店としてセントラル(中環区)にオープンされた。酸素を吸うだけで、ダイエット、美顔、疲労解消などの効果あるという。なんかあまり信じられないなぁ。。。b0013088_1011123.jpgコースはさまざま。上図の高気圧酸素カプセルの酸素浴なら、55分間でHK$480~1050(約6500円~14000円)。
ちょっと高いなぁと思う方には、酸素濃縮機で20種類以上のアロマ(香り)を楽しみながら、濃縮された自然酸素を吸引できるシステムも選べられる。コースは10分、20分、30分、HK$45~135。(600円~1800円)

香港浸會大學體育學系助理教授によると、疲労解消の一番良い方法は「睡眠」「休息」。マッサージ/酸素浴などは消極的な方法で、マッサージは物理的に効果あると立証されてるが、今どころ酸素浴には充分的な科学証拠がサポートされてないという。

ちなみに、白鳥麗子の疲労解消&ダイエット健康法は、リンパマッサージ
[PR]
by rei6972 | 2005-03-04 10:00 | 健康ランド
火速燃焼?
b0013088_2342123.jpg
今日はいつものリンパマッサージへ行ってきた。
店に入ったところ、壁に貼ってあるポスターをすぐ目に付けられ、
最近ハヤリのダイエットグッズだった。
塗るだけで痩せる。
運動が得意じゃない自分には魅力な商品。
試したくなるなぁ。(@o@)

今回は友達も一緒に同行してる。
仕事のストレスなどで肩が凝ってるから、
アロマボディーマッサージを。
リラックスするはずなのに、横から悲鳴が。。。
最近忙しいから、3ヶ月もマッサージをサボったせいだ。
肩のまわりが硬過ぎってマッサージ師が呟いた。
人のことを笑いながら、自分も悲鳴をあげた。

1時間半の刑が終わり、すっかり体がラクになった。
ちょっと休憩してから、すぐ買い物へ。
あれもこれも買い、結局重たい荷物を担いで帰って、
家に着いたらまた肩が痛くなってきた。
何のためにマッサージしたか。ε-(ーдー)ハァ
また行かなきゃ。。。
b0013088_083816.jpg


よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-09-05 23:44 | 健康ランド


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧