カテゴリ:白鳥大師( 3 )
【大長今キャラクター占い】
b0013088_17372863.jpg去年10月よりNHKで放送された韓国ドラマ【大長今/宮廷女官チャングムの誓い】は今香港にすごい人気を呼んでる。自分は元々韓国のドラマをあまり好きじゃないし、なぜ「ヨン様」が日本でそんなに人気あるか不思議に思ってたけど、この【大長今】には参った。どうしてって聞かれても分からないけど、中毒になったみたい。中毒といえば、今日会社の同僚に面白いネタをもらった。某公団にある主婦の実話。昨日、毒入りホタテの話をしたばかりが、実は2日前にその主婦は貝類を食べて食中の症状が出た。ドラマの中に長今は豆の湯で毒を解けたので、その主婦はそのまま真似して豆の湯を作って食べた。が、勿論聞かなかった。結局、病院に駆けただって。ウケタ。(^∇^)アハハハハ!調理の時間があれば、早く病院に行かないかい!

ネットで「大長今」を検索してみると、いっぱいヒットした。大長今のブログもあれば、携帯ストラップもあり、おまけに『大長今キャラクター占い』まで!早速トライ!

白鳥麗子さんは ドックの妻 です!

● ドックの妻さんは、お金が大好き。そのためには嘘もつきます。商売上手で家業も繁盛。口は悪いが美人です。亭主はお調子もの。
[PR]
by rei6972 | 2005-03-17 16:43 | 白鳥大師
箱人占い
アミちゃんの箱人占いINエキサイトをTBします!

占い大好きなワタクシは早速生年月日を入れてみました!

【とにかく世話好き!頼りになる姉御肌】
(あまりにも当たってるので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!)

<基本性格>
どうどう組のあなたは、世話好きで面倒見がよく、お人好しな親分肌。その懐の深さに自然と人が集まってくるタイプです。義理人情に厚く、困っている人には必ず手を差しのべる優しい人。サービス精神も旺盛で、人を喜ばせることで満足感や充足感が得られるでしょう。
また、要領がよくどんな仕事もソツなくこなせますが、リスクがあることには決して手を出しません。経済観念がしっかりしているので、働くほどにお金が貯まるでしょう。
体力面に問題はありませんが、胃腸がやや弱いので注意が必要です。組織や人の中心的存在となり、人々の意見や意識をまとめて何かを作り上げていくことで才能を発揮していくでしょう。

<恋愛傾向>
相手をじっくり見極めていくため、好きになるのに時間がかかるタイプです。恋には消極的ですが、一度好きになったら浮気などせずその人だけを愛し抜きます。
好きでもない人に言い寄られると断りきれない面があるので、強引に押し切られないよう注意しましょう。

<相性>
そんなあなたにふさわしいのは「のびのび組」。相手の溢れんばかりの愛情や支援であなた自身も光り輝くような存在になれるはず。

興味ある人はこちらへ
[PR]
by rei6972 | 2005-01-21 10:17 | 白鳥大師
あなたの隠れ血液型は?
この間、何年ぶりに健康診断を受けて、先週金曜日に診断の結果をドキドキしながら病院に向かった。年を取れば取るほどで体の調子が悪くなり、どこか悪いじゃないかなぁとは覚悟してたけど、結果は「悪いところはどこもなく異常なし、健康です!」と。すっきりするより、あまり信じられななかった。それと、今までみんなに嘘をついてしまったことを気づきました。それは血液型のこと。実で言うと今まで自分の血液型を知らなかった。(土曜の食事会で友達のT子にはバカされたけど)香港人は殆どの人が自分の血液型を知らないと言っても良いぐらいんだ。献血をした人は別として。日本にての留学時代、うざいと思うほどよく聞かれたのは「血液型は何型?」と。知らないと言ったら、勝手に「ああ、あなたはABだね」と何人も言われたし、以前、「血液型推測WEB版」でチェックしても、「隠れ血液型チェックテスト」をしても、めでたく「AB型101%」の結果。それ以来ずっと自分はAB型と思い込んでた。ところで、今回の健康診断で分かったけど、白鳥麗子の血液型はO+型だって。。。。
嘘をついて、申しわけございません!m(_ _;)m
[PR]
by rei6972 | 2004-11-21 15:00 | 白鳥大師


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧