白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


カテゴリ:白鳥豪邸( 7 )



白鳥麗子豪邸披露!“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

2004年7月から屯門住民になり、6年間も愛着ついた天水圍にある嘉湖山荘を引き払うことに。白鳥麗子は都会が苦手で、田舎好きなお嬢でござる。

まぁ、まず香港の地理を勉強しましょう。
香港は主に3つの島に分かれている。
香港島、九龍島、新界。
b0013088_1303145.gif


さて、豪邸に入ろう
[PR]
by rei6972 | 2004-12-27 13:40 | 白鳥豪邸 | Comments(6)


BOXING DAY

今日はボクシング・デー(直訳すると、「箱の日」)。(-_-#)
元々この日はクリスマスにもらったプレゼントを開ける日。
悲しいことで白鳥麗子は何ももらってません!(怒)(`△´+)
でも、何か開けないと気が進まないので、ある箱を開いた。
          じゃん じゃん じゃん

         ↓      ↓     ↓



b0013088_16353755.jpg

我が家、寒さ対策第2弾!(第1弾はここ
来週から温度下がると天気予報が言ってたし、
元旦になると10度以下に下がると予想されてるそうだ。
ちょっと気が早いが、ダンボールから出してきた。
冷え性&寒がりの白鳥麗子でござる。{{ (>_<) }}
[PR]
by rei6972 | 2004-12-26 16:39 | 白鳥豪邸 | Comments(3)


冬が来たぁ

今朝起きて、寒いなぁとなかなか布団から出なかった。(笑)
日本にいる人には大げさに聞こえるかもね。
天気予報にも言ってたけど、昨夜の夜中から温度が下がるだって。
新聞によると、市内には17度まで温度が下がって、
私の住んでる田舎には15度も切ってるらしい。
15度もあるのに、寒いの?とバカする人もいるだろうけど、b0013088_13325624.jpg
だって、先週は24度までの気温があったのに、
急に下がったからね。
起きて、早速出してきたのはこれ⇒加湿器だ。
乾燥してる空気に湿気を放出し、
温かいスチームも。
ストーブみたいに温かくはならないが、
鼻アレルギー症と喘息の私には必要なものだ。
我が家の寒さ対策にひとつの重宝だ。
もっと寒くなったら、ストーブも出さないとね。
[PR]
by rei6972 | 2004-11-27 13:40 | 白鳥豪邸 | Comments(2)


世にも奇妙な商品

人形姫のアミちゃんのMaryとJasonティッシュボックスで始めてこの商品はちゃんと名前があるなぁと知った。確かに最近はけっこう見かけるね。うちにも引越し祝いで会社のスタッフより頂いた。今は本棚の一番上に飾ってある。友達が遊びに来る度に、
「なんや?あのヤラシイ人形?!!」↓↓
b0013088_1003186.jpg

[PR]
by rei6972 | 2004-11-24 10:01 | 白鳥豪邸 | Comments(1)


BBQ@ホームパーティー

b0013088_22133816.jpg

誤解されないように、解説いたしま~す。
こちらは一軒家の庭なんて豪邸ではない、
マンション敷地内のバーベキューエリア。

今日は会社の同僚数人がうちへ遊びにきてた。
引越しして2ヶ月過ぎ、隔週ぐらいには友達/家族などを招待して、
引越しお祝いは何回もしたに関わらず、今日も。
普通のBBQとは違うが、まぁ鉄板焼きみたいなもんやなぁ。
b0013088_22311042.jpg

シェフは白鳥麗子こと私が担当いたしますぅ。
昨日会社が終わってすぐ買出しに行って、肉を一晩中に味付けといた。
メニューはビーフのステーキ、焼き鳥、銀鱈(←香港人大好き)、イカげそ串焼き、
肉ダンゴ、野菜炒め、ソーセージ等。
b0013088_2244552.jpgb0013088_22423997.jpg













 
             最後に、勿論鉄板焼きそばは欠かせない。
b0013088_22474550.jpg


よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-09-25 22:30 | 白鳥豪邸 | Comments(11)


香港らしい街角

今の家に引越しして1ヶ月を過ぎ、すっかり慣れてきた。
近所の町並みにはけっこう気に入ってる。
まぁ、田舎って言われるかもしれないけど、
昔ながらの香港街角で、子供頃に過ごした街を思い出させる。
現在の香港ではなかなか見えない光景もいっぱいある。
今日は天気も良いし、朝通勤の街を撮ってみた。
(勿論携帯でさりげなく撮ってた)

まずはマンションから出たところの店。b0013088_0271821.jpg
ここでは生活必須品(食品など)がほとんど売ってあり、
普段はジャスコまで買出しに行ってるが、
瓶の牛乳、アイス(近いから溶けない)しかここで買ってない。
まぁ、い客じゃないかもね。
こういう店は広東語で「士多」。
発音はストアに似てるから取ったと思う。

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-09-04 00:34 | 白鳥豪邸 | Comments(0)


有線電視(ケーブルTV)

b0013088_1644093.gif昨日から有線電視(ケーブルTV)を加入した。
香港のテレビ(無料)が番組少ない、
最近大好きなドラマも面白くなくなって、
思い切って有線と契約した。

有線電視は始めてではない。
大昔に(10年以上前)出てきたばかりの時、新しいもの好きの私はすぐ申し込んだ。一ヶ月で飽きちゃったけど。。。(-。-)y-゜゜゜
映画は古いのしか入ってないし、おまけに一日何回も繰り返す。スポーツとアニメも興味ないから、見れるのはニュースと映画のチャネルだけ。といってもニュースは無料のテレビで見れるし、新聞もあるから別に要らない。(っていうか興味ない)結局、映画しか見るもんないじゃないかって気づいた。止めようと思ったけど、安いプランのオマケに1年契約は縛られる。。。

続きを読む
[PR]
by rei6972 | 2004-08-20 16:06 | 白鳥豪邸 | Comments(3)

    
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル