白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


カテゴリ:つぶやき( 70 )



香港人の好きなブランド

この度、「讀者文摘」(Reader`s Digest)は香港、マレーシア、タイ、シンガポール、台湾、フィリピンなどアジアの主要都市に其々1000名以上の読者にメールなどで、「最愛品牌」(お気に入りブランド)について調査を行なった。 香港人のお気に入りは下記の図にご参考を。
b0013088_10323697.jpg

今度の結果は108個のブランドが挙げられ、その中「プレミアム賞」(14つ)をもらったのは

金寶湯キャセイコーラDETTOLDHL金象米Mr JuicyNokiaPanasonic浄水器PCCWポカリ白鳥麗子Sony HandycamSony CD MD DVDWatsons Water

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 納得のブランドばかりやなぁ。自分のお気に入りもいっぱい入ってる。あなたのお気に入りも入ってますか?┌|∵|┘
[PR]
by rei6972 | 2005-04-27 10:31 | つぶやき | Comments(5)


白鳥麗子、熱愛発覚!!??

あんず」さんの日刊あんずをTB致しますぅ。
早速名前を入れてみたら、「白鳥麗子、熱愛発覚!!」だって。。。気を使って隠してるつもりだけど、やっぱりバレたかぁ。。。♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

ちなみに『日刊白鳥麗子』は下記のように記載されました。

白鳥麗子、熱愛発覚!!
今日、某焼肉店において、白鳥麗子のアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと2人ででひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名な白鳥麗子であるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。


白鳥麗子、宝くじで3億円!
白鳥麗子が1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。震えが止まりません」白鳥麗子は興奮さめやらない様子で語った。しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、白鳥麗子はさらにこう続けた。「もし3億円当たったら、指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円全部あげるって…。怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!」と。どうやら追われる立場になってしまったようだ。「まるでチャンピオンですね」とジョークを言ったつもりだったA記者は、音速で白鳥麗子に息の根を止められた。それっきり白鳥麗子の消息は不明である。


「白鳥麗子対メカ白鳥麗子」完成
かねてから話題の映画、「白鳥麗子対メカ白鳥麗子」がついにクランクインした。構想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演の白鳥麗子はさらりとやってのけた。「ハードな撮影でした」と白鳥麗子は振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒が全て思い浮かびます。それにしてもメカ白鳥麗子は強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」クランクイン直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。メカ白鳥麗子ももちろん白鳥麗子自身が演じたのだから、「強かった」とはどういう事なのだろう?しかし、そんなところが白鳥麗子の人気の秘密である事は間違いないだろう。公開が本当に待ちどうしい作品だ。

あなたも日刊を作成してみましょう!詳しくはここへクリック
[PR]
by rei6972 | 2005-04-20 12:04 | つぶやき | Comments(4)


再び旅に出る

b0013088_1053577.jpgb0013088_10533069.jpg










スキー場にいるみたいだけど、空の上。きれいだね。
昨日の夜に日本に着いた。そう、また福岡。(-。-;)
今回も長期休暇をもらって、2週間以上の滞在になる予定。会社にはもう諦められたかなぁ。。。ボスには「わざと地震が起こってるところへ喜んで飛んで行くやつは何があっても知らんよ」と呆れられた。いや~そんなことを言わずいろいろわけがあるのよ。。。

JALの福岡⇔香港便の機内食は必ずウナギが出てる。今まではどこでも食べれると思って試したことなかったが、今回はトライすることに。
b0013088_1194149.jpg

写真は美味しそうに写ってるが。。。。。ノーコメント♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-03-23 10:53 | つぶやき | Comments(9)


隱蔽青年問題@香港

今日の新聞記事に【隱蔽青年】という言葉を見て何だろうと興味津々を読んだら、「ひきこもり」の青年を指してることに分かった。この前までは「双失青年」という言葉をやっと意味分かったのに。双失青年というのは、中校卒業したばかり或いは学校を中退した青年のことで、うまく進学できなく、おまけに低学歴ながら就職困難になってる状況を「双失」(失学、失業)という。けっこう社会の問題になってのに、最近は「隱蔽青年」が増えてきたらしい。これらの青年は主に20歳以下、共通点は【3低】。低学歴、低技術、低動機という。なお、殆どは裕福の家庭ではなく、生活レベルは中以下。学者によると、最近不況のせいでこれらの「隱蔽青年」は進学と就職困難で、更に貧乏暮らしの中から逃げ出したいという気持ちで家に引き篭もってる。競争力低いの群れなのでいずれ景気がよくなってきてもこれらの青年には関係ないという。記事によると、一番最初「ひきこもり」があったのは日本で、香港と違って日本のひきこもりは生活レベル中以上の裕福の家庭で、年齢の階層もいろいろ。

自称ひきこもりのワタクシは一応仕事をしてるが、仕事以外は殆ど家から出ない。買出しぐらいで近所にしか出かけないが。勿論友達の付き合いなどもあるので、たまには都会に出かけてる。(-。-;)一番ひどい時は4連休の中に家から一回も出たことない。別に何かを逃げ出したいじゃないが、ただ家が大好きで人多いところも苦手。よく友達から「家が遠いからじゃないの?」とからかわれたが、どこに住んだって変わらないと思う。家が一番落ち着く場所だからね。♪~( ̄。 ̄)

隱蔽青年ではないが、「隠居」と言われてるぐらい山の中に住んでる白鳥麗子でござる。
[PR]
by rei6972 | 2005-03-20 15:12 | つぶやき | Comments(8)


【大長今キャラクター占い】

b0013088_17372863.jpg去年10月よりNHKで放送された韓国ドラマ【大長今/宮廷女官チャングムの誓い】は今香港にすごい人気を呼んでる。自分は元々韓国のドラマをあまり好きじゃないし、なぜ「ヨン様」が日本でそんなに人気あるか不思議に思ってたけど、この【大長今】には参った。どうしてって聞かれても分からないけど、中毒になったみたい。中毒といえば、今日会社の同僚に面白いネタをもらった。某公団にある主婦の実話。昨日、毒入りホタテの話をしたばかりが、実は2日前にその主婦は貝類を食べて食中の症状が出た。ドラマの中に長今は豆の湯で毒を解けたので、その主婦はそのまま真似して豆の湯を作って食べた。が、勿論聞かなかった。結局、病院に駆けただって。ウケタ。(^∇^)アハハハハ!調理の時間があれば、早く病院に行かないかい!

ネットで「大長今」を検索してみると、いっぱいヒットした。大長今のブログもあれば、携帯ストラップもあり、おまけに『大長今キャラクター占い』まで!早速トライ!

白鳥麗子さんは ドックの妻 です!

● ドックの妻さんは、お金が大好き。そのためには嘘もつきます。商売上手で家業も繁盛。口は悪いが美人です。亭主はお調子もの。
[PR]
by rei6972 | 2005-03-17 16:43 | つぶやき | Comments(4)


香港は世界生活素質70位

b0013088_1033453.jpgアメリカ大手人材派遣会社MERCER社は去年200以上の都市において生活素質について調査を行った。調査要点39点の中、主に経済、環境、衛生、教育、運輸および安全などでNew Yorkを基準として評価された。最も素質良い都市はスイスのジュネーブとチューリッヒ、香港は70位で中国の一番素質良い都市とみられ、日本の東京は34位になる。そのほか神戸、横浜、大阪も50位の中に入ってるが、詳しいランキングはここでDLして下さい。
ちなみに、最下位にあるのはイラクのバグダード。それは調べなくても分かるけどなぁ。。。(-o-)
[PR]
by rei6972 | 2005-03-15 11:00 | つぶやき | Comments(3)


【1314】

b0013088_14131074.gif【1314】ってなんだろう。これは広東語の語呂から「一生一世」を取ったの意味。ちなみに「一生愛し続ける」の意味もある。昨日運輸署にてプレートナンバー競売で同じ【1314】でもアルファベットが違うだけで値段も桁違う。それぞれ『LU1314』『LR1314』。LU⇔Love Youのは22万HKドル(約3百万円)で落札なのに、LRは2千HKドル(約2万7千円)。w(゜o゜)w オオー!

ちなみに、この【1314】はまだ別の語呂があるらしい、「一生一死」。(1人生きて1人死ぬ。。。)ちょっと怖いなぁ。LU1314の落札主によると、これは奥さんのことを一生愛し続くの証だって。別の語呂「一生一死」のことは別に気にしてなく、気持ち考えよう次第だと。
それなら、別にこの高価のプレートの証がなくても、気持ちがあればちゃんと証明できると思うが。ちょっと矛盾してない?Σ(; ̄□ ̄)

まぁ、そのナンバープレートをくれても要らんけど。。。(単に車が持ってないから)ヾ(´▽`;)
[PR]
by rei6972 | 2005-03-14 14:22 | つぶやき | Comments(7)


【嫁個有錢人/Marry a Rich Man】

【嫁個有錢人】、広東語直訳⇒お金持ちと結婚したい!
これは2002年旧正月某映画のタイトル。ミラノと香港を舞台に爽やかなロマンチックコメディ。男女主役はお互いに金持ちと結婚したいと思うことから、見栄を張ってファーストクラスでミラノに行ったものの、財布を掏られて無銭飲食に・・・・・。今日は別にこの映画を紹介したいではなく、新聞のある記事を読んでこの映画を思い出したわけ。

ある男と女はICQで知り合い、チャットでいろいろ話して外で会うことになった。最初、そして最後に会った場所はあの高いと有名の中華レストラン鴻星海鮮酒家。2人の食べた料理は高級干し鮑(1人前約25000円)、天九翅(巨大ふかひれ、1人前約1万円)、伊勢海老、野菜、炒飯等。2人分の晩餐はなんと10万円も消費した!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

食事後、男は女の携帯電話を借りたまま姿を消した。。。内心、玉の輿をゲットしたとウキウキした女は、男がなかなか戻って来ないと気づき、警察に通報した。結局、男の身分/行方を分からないまま。

が、事件が起こった3日後(昨日)、同一人物と疑われる男が再びこのレストランに予約を入れた。ちょうど予約電話を受けてのは同じ担当者で声が似てると思ったわけ。警察にも連絡し、レストランで待機してもらった。予約時間に同じ男と確認された犯人はまた違う女を連れて現れた。。。。

29歳、無職の男は「携帯電話窃盗罪」で逮捕された。(+_+)(これだけ?)

なんかバカバカしい。もちろん騙したほうが絶対悪いと思うけど、騙されたほうはオチがないとも言えないだろう。まぁ、あんな高級な料理を目の前にして、いくら高級料理に慣れてる?白鳥嬢だって浮いてしまうかもしれませんね。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-03-10 17:05 | つぶやき | Comments(2)


三八婦女節  ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今日は3月8日、【婦女節】。ちなみに「女性が万歳の日」。
香港は「男女平等」を主張する社会で、女性として生まれてるワタクシは何も不便と思ったこともなく、今までは不平不満も言ったことない。女性だからと言って、仕事のチャンスがなくなったり、給料は男性より低くなったりなど等、自分には一度もなかった。が、今日のローカル紙「りんご日報」によると、香港の女性はまだ社会からの差別や偏見を持たれ、「女は内、男は外」という伝統的な観念を持つ人はまだまだいっぱいという。香港にある某婦人組合はこの間ある統計を集めた。アジアで女性に対する重視/出世度の割合は下記の通り。
b0013088_1033128.gif

おっと!香港は下位の6位じゃないかぁ。別の国より香港で生まれた女性は幸せだと思ってたのに。中国より劣ってるのは知らなかった。。。絶対間違ってるぞ!(|||ノ`□´)ノ
それよりよ、香港の小姐に一言。
「男女平等を主張するのはええけど、
       都合の良い時だけにLADY FIRSTなんか言うじゃないよ!」

[PR]
by rei6972 | 2005-03-08 10:33 | つぶやき | Comments(4)


アロマテラピー酸素浴は如何?

b0013088_9555288.jpg【服を着たまま、広いスペースの酸素カプセルでくつろぎながら全身酸素浴。呼吸はもちろん全身のお肌から効率よく溶解酸素が増え、美肌効果はもちろん整体効果も非常に高くなります。ぜひ、夢の美肌・若返りの日本製高性能酸素カプセルを体験してみてください。】
日本のアロマテラピー酸素バーチェーン店Wing Oxy Barの宣伝文句。

昨日、香港1号店としてセントラル(中環区)にオープンされた。酸素を吸うだけで、ダイエット、美顔、疲労解消などの効果あるという。なんかあまり信じられないなぁ。。。b0013088_1011123.jpgコースはさまざま。上図の高気圧酸素カプセルの酸素浴なら、55分間でHK$480~1050(約6500円~14000円)。
ちょっと高いなぁと思う方には、酸素濃縮機で20種類以上のアロマ(香り)を楽しみながら、濃縮された自然酸素を吸引できるシステムも選べられる。コースは10分、20分、30分、HK$45~135。(600円~1800円)

香港浸會大學體育學系助理教授によると、疲労解消の一番良い方法は「睡眠」「休息」。マッサージ/酸素浴などは消極的な方法で、マッサージは物理的に効果あると立証されてるが、今どころ酸素浴には充分的な科学証拠がサポートされてないという。

ちなみに、白鳥麗子の疲労解消&ダイエット健康法は、リンパマッサージ
[PR]
by rei6972 | 2005-03-04 10:00 | つぶやき | Comments(4)

    
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル