白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


カテゴリ:つぶやき( 70 )



人間万事塞翁が【象】

象にめちゃくちゃにされたレストラン 便乗改名で再開 | Excite エキサイト

先月、ソウルにある動物園にて公演中から逃げてきた3頭の象がある焼肉屋の板ガラスをぶち破って乱入し大暴れしてたそうだ。1ヶ月の店内改装を余儀なくされていたという。先日に営業再開されて新しい店名はなんと『象が来たレストラン』。好奇心から客も増加し、売り上げが倍増しているという。当日ショックを受けた店主は、今は象に感謝してニコニコ。ここまで繁盛されると思わなかったよね。

この方のブログに音声付映像にも載せてありますので、是非見て下さい。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
[PR]
by rei6972 | 2005-05-26 11:26 | つぶやき | Comments(2)


日本航空 香港⇔福岡運休

自分にとってはちょっとショックなニュース。o(´^`)o ウー

ヤフーニュースによると、日本航空(JAL)は採算性の低い路線の整理するため、今年10月から香港⇔福岡は運休することに。

確かにいつも空いてるなぁ。。一番込んでたのが旧正月のときだけだった。1日1便、おまけに夕方便で、確かに多少不便とは思ってたが、無くなると思ったら。。。現在、香港~福岡の直行便はJALしか飛んで無い。客が少ないのせいで料金も東京行きか関西行きより高い。距離が近いのに。( ̄◇ ̄;)それに、東京か関西へは探せば安い割引チケットは手に入れるが、福岡行き便は割引チケットがない。一週間期限のホテル2泊付きパッケージ(変更不可、HK$3600前後)か、一ヶ月有効の正規チケット(予約変更可、HK$5600前後)。

その他、乗換え便/経由便もあるが、せっかく直行3時間で行けるのに、他の国で乗り換えたら、プラス3時間以上。一番近いのは台湾経由便(CX)で、同じ時間に福岡に着くけど、3時間早めに香港の空港に出発しないと行けない。それから上海、韓国などの乗換え便もあるけど、時間がもっと勿体無くなる。本当に選択肢が少ないの。(>_<)

JALが運休してもいいけど、どこか他の航空会社が便を増やしてくれないかなぁ。。。(+_+)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-25 12:52 | つぶやき | Comments(9)


百発百衆

b0013088_1423551.jpgTVB(ローカルチャネル)にて月~金曜日夜7時半~8時に『百発百衆』という番組がやってる。法律常識クイズな感じで毎晩100人のオーディエンスが参加し、3回続いて正解を出したら総決戦に参加でき、すごい賞金と賞品をもらえるそうだ。毎回は2つのトラブル(ケース)があって、芸能人3人と香港法律協会から2名弁護士が参加し、正解は弁護士の答えに基づく。元々バラエティー番組は好きだし、前回日本で長期滞在した間に行列のできる法律相談所にはすごくハマって、家にはNHK(有線電視)に加入してるので、毎週土曜のバラエティー生活笑百科も忘れなく毎週見てる。香港にもあんな番組あれば良いなぁと思ったところ。この時間帯はほとどん家に居るので、期待しながら毎晩見てる。でも、ちょっとガッカリしてきた。完全に上2つの番組のパクリ。中に出てるトラブルは法律相談所と生活笑百科にも以前にあった。(-。-;)勿論国によって法律は違って答えが違ってくるが、やっぱり面白くないね。元々法律には灰色ゾーンというのがあり、本当にその弁護士の答えが正解かどうかも納得いかないし、みんな正しいなら裁判なんか要らなくなるじゃないの?って疑問やろ。

この間、番組にある外傭(フィリピンなど外国からきた家政婦を指す)雇用契約についてのトラブルがあった。【外傭は雇主の要求で契約以外の場所で仕事しても良いですか?】とある。弁護士による答えにいろんな反響があり、テレビ局にクレームもいっぱい殺到し、入境局(出入国管理局)も黙ってられないみたいので、今晩に『百発百衆号外』という緊急スペシャル放送が行なうそうだ。関係のある団体(労工署、入境局)などから代表を参加し、香港法律協会からは3人の弁護士との激しい弁論があるので面白そうだね。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-21 14:24 | つぶやき | Comments(3)


かつら、口紅で女湯『侵入』

昨日のヤフーニュースによると、山口県下松市内の温泉保養施設で女装した男(60歳)が女湯で入浴しているのを女性従業員が見つけ、駆けつけた警察に引き渡し、男を建造物侵入の現行犯で逮捕されたそうだ。これを読んである事件を思い出した。

実は白鳥麗子、この前、福岡にある温泉の女湯でニューハーフ?(確定ではない)を遭遇したことがある。場所は前回紹介したあじさいの湯。昼過ぎに温泉に着いて風呂場でゆっくり浸かった後外の露天温泉に浸かってるときだった。「あ~気持ちええなぁ」と呟きながら、サウナ室から3人グループの女性?が出来てこちらの使ってる露天温泉に入りにきた。年はバラバラで、何故かちょっと年取ってるおばちゃんのほうに目を留めた。たぶん40後半~50歳ぐらい。ほら、そんな年代の人って性別分かりづらい時あるじゃない?おっさんぽいなおばはんやなぁと思いながらも別に気にしなかった。言っときますが、ちゃんとオッパイはついてます。(小さいけど)(-。-;)下半身はタオルで隠してるので、見えません。3人グループは雑談をし始めた。その時から周りに変が気配を感じた。みんなもあのおばさんを見てるじゃないか。その時ワタクシも気づいた。おばさんの声が異常に低い、そして喉のほうも。。。付いてる。おばさんは仲良さそうに連れの2人(普通の女性)と喋っていて、人の目付きには気にしなかった。

10分ぐらい立って周りの雰囲気は元に戻った。もう誰もおばさんの存在を忘れてるみたいにのんびり温泉に浸かってる。諦めたか、受け入れたか。以前ニューハープのパブに遊びに行ったことがあるし、タイではオカマのショーなども拝見したので、自分は別に驚いてなかったが。おばさんはあまりにも自然に振舞っていて、もしスケベな目付きで周りにキョロ キョロ
(。_。 ) ( 。_。)してたらワタクシは温泉の係りに言いつけたかもしれないなぁ。( ̄- ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-20 17:06 | つぶやき | Comments(4)


足指痙攣症?

2週間近く前から右脚の親指が痙攣を起こしてる。座っても、寝ても、歩いても、ぴくぴくと勝手に動いてる。昼間は仕事に熱心?!であまり気づかないけど、帰宅後また~りしようとしたら、ぴくぴくぴくぴく。特に過ぎた3連休はひどかった。つってないから痛くもないが、多少麻痺を感じるし、勝手に動いてるから気持ちわるい。ケイレンの回数はやや頻繁。昨夜は状況がひどくなって足の親指が止まらないぐらいにずっと動いてた。(>_<)お陰で眠れなくて今朝寝坊しちゃった。(言い訳)こんなことで病院に行くまいか迷ってたけど、ボスが留守でヒマだし、先ほど会社近くの港安医院(Adventist Hospital)へ診察してきた。

足の神経腺に炎症を起こしてるそうだ。原因を尋ねると

①過労 (激しい運動、足を使う仕事など)

②風邪によって菌が神経に入っちゃった

③*ケイレンは脳からの原因が多いから、頭がおかしくなってると思われ

④*急に8キロも増えて、過重で足指が耐えられなかった

b0013088_13152037.jpg
(注*③と④は白鳥麗子の妄想。)
自分はこの前ひどい風邪を引いてたから、それが原因?
結局、5日間分の薬をもらって様子をみることに。
これだけの薬で本当に治れるかなぁ。。。。
今晩はよく眠れるかなぁ。。。Zzzzzz
[PR]
by rei6972 | 2005-05-18 13:03 | つぶやき | Comments(5)


人間モノポリー 

b0013088_1422398.jpg
12日、シドニーで行われたボードゲーム「モノポリー」の70周年イベントで、自らコマとなりゲームに興じる人々。モノポリーは80カ国以上で親しまれているが、440平方メートルもの盤面が使われるのは前代未聞。エキサイト世界ぴっくり写真より

子供時代の大好きなボードゲームのひとつ、モノポリー
この人間モノポリーをやってみたい!オオーw(*゜o゜*)w
[PR]
by rei6972 | 2005-05-16 14:27 | つぶやき | Comments(5)


巨大カリフラワー

b0013088_1121194.jpg

英中西部で収穫された巨大カリフラワー。元鉱山労働者の男性が一年前、医師からもっと野菜を食べるように言われたのをきっかけに園芸に手を染め、作り始めた。これでビタミン不足も解消?エキサイト世界びっくり写真より。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
どうやったら、こんな大きいカリフラワーを栽培されるだろう。。。
ワタクシの一年分野菜になるかも。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-14 11:24 | つぶやき | Comments(4)


Take Me Away♡

b0013088_12404175.jpgいやいや、白鳥麗子こと、ワタクシを「お持ち帰りして♡」と宣伝してるのではございません。今週月曜(9日)より、ハーゲンダッツ六本木ヒルズ店に1万円もする「Take Me Away」(写真)が期限販売されたそうだ。好きな7種類のフレーバーを選べ、ALESSIのWネームが刻印されたアニバーサリーカップにスプーン2客をお持ち帰りセット。まぁ、アイスだけなら高いと思ったけど、これなら納得。食べてみたい気もするが、昨日からダイエットを決意したのでパス。原因は昨日ボスの一語。「白鳥さん、もしかして、オメデタじゃないの?」( ̄△ ̄;)エッ・・?実はこれまで言われたのが3人目。(-。-;)この数ヶ月で8キロぐらい太っちゃったのぉ。。..

「違います!心当たりがございません!!」と自慢??みたいに返事した。

それから急いでアル人に電話してアルものを大至急頼んだ。夕方まで配送してもらって、昨日からダイエットスタート!これから食べ物のネタが少なくなるかもしれない。

だって、1日3回の食事は↘↘だけ。。。(悲惨)
b0013088_13154888.jpg

[PR]
by rei6972 | 2005-05-12 12:51 | つぶやき | Comments(15)


我的志願

Excite エキサイト : 社会ニュースによると、「大人になったらなりたいもの」アンケートの調査結果は男子が「野球選手」で、女子は「食べ物屋さん」。

さて、あなたの、「大人になったらなりたいもの」は何でしょう?

今から??年前、白鳥麗子がまだ可愛い小学生頃、ある日作文の宿題を思い出した。テーマは【我的志願】。クラスにけっこう笑われたので今でもはっきり覚えてるが、恥かしながら発表しますぅ!『太太』です!(お嫁さん)(-。-;)たぶん5年生ぐらいだったかなぁ?

先生に「お嫁さんは職業ではありませんが.....」と呆れた。

誰かのお嫁さんになる!と書けばまだ可愛いが、別に指名?はなく、何故かお嫁さんになりたいだけと思ってる。もっと詳しく言うと、小さい頃から中学に上がるまでずっと寄宿みたいな生活を送ってたので、早く結婚して自分の居場所(家庭)を作りたいのが夢だったかもしれない。まぁ、その時は単純に家を出る=結婚すると思ってたからね。まさか30半ばまで婚期を逃がしてると小学生の頃には夢にも思わなかったやろ。。。♪~( ̄。 ̄)

それ以来年を取るにつれて、なりたいものがどんどん変わってき、歌手になり、弁護士になり、ミスHKになり(無理やろ!)、など等。日本にて留学時代にまだ新しい夢?を思えてきたのが「食べ物屋さん」。当時、学校のすぐ横に小さいな喫茶店があり、よく朝と昼をそこで取ってた。ある日、学校を終わってそこでコーヒーを飲みながらアルバイトまでの時間をつぶしてると、ふと「こんな店を持ちたいなぁ」と思い立った。この店に失礼かもしれないけど、別に雰囲気良いとか、食べ物が美味しいとかのでもなく、自分もあまり理由を分からなかった。

昔から料理が好きで、食べるのも、作るのも。かといって店を開くまでの腕がないとは自覚してるので、この夢を10年近く心のとこかにしまってた。

いつになったら、夢を叶えるかしら。。。┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘
[PR]
by rei6972 | 2005-05-05 10:45 | つぶやき | Comments(12)


世にも奇妙な算数

気になる算数問題の続き、世にも奇妙な算数を発見!15秒も使わないので、みなさんも計算してみてね。(〃 ̄∇)」(計算機を使ったほうが早い)

① まず、0~7の間にお気に入りの数字を選んでください

② その数字を×2

③ それから+5

④ さらに×50

⑤ もし今年の誕生日が過ぎたなら結果の数字を+1755、
まだ過ぎてないなら+1754

⑥ 最後に、得た数字をあなたの生まれた年をひく(西暦)


b0013088_11452765.gif今、3桁の数字があるはず。頭の数字はあなたのお気に入り数字で(①に選んだ)、後ろ2桁は、ず・ ば・ り

あなたの年齢!! アタリ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちなみに、この算数は今年にしか有効にならないそうだが、何故かした??(+_+)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-04 11:35 | つぶやき | Comments(3)

    
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル