人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ダメ人間VSロボット

ダメ人間VSロボット_b0013088_12582092.jpg

某新聞に記載してる読者投稿。笑ってしまった。♪~( ̄。 ̄)
そんな人、香港も「いる、いる」と頷いてしまうことも。
うちの会社もロボット人間がいる。
先週にうちの会社の出来事。
(登場人物は私、経理課のR子、私の直ボス(総経理)
注※「総経理」は総務と経理の合体じゃないよ。(笑)
英語と言えばManaging Director


ボスは日本に出張で火曜の朝に電話がかかってきた。
木曜に香港戻るけど日曜にまた中国に出張なので、
両替の時間がなく、経理に人民元の両替を依頼してと。
すぐ経理のところへ行って、用件を言う。

私  「今、総経理から電話があり、両替の時間がないから、
    HK$1500を人民元に両替しといて下さい。
    金曜日に出社するから、それまで用意して下さい。」

K  「なんか証明できるものある?(総経理の判子を押した紙とか)

私  「だから、今電話をもらったの。」(ちょっと呆れたけど我慢)

K  「あなただけに電話したの?」面倒くさそうな顔。

私  「あなたのところにも電話がほしいの」
    (イライラしてきた私、)
    注※Kは日本語分からない

K  「せめてうちの上司にも電話しないと。。。。困りますよ」ヤル気ない声。

私  「もう一回総経理に電話しろって言うの?!」
    (あんたの上司だってロクな日本語も話せないくせに!)と心の中。

K  「業務手順書」には総経理のサインがないと金は動けないよ。」

私  (あんたはロボットかい?!)
   「だから、状況も状況だろ!今どうやって総経理のサインをもらうの?
   FAXでも送ってほしいの??ダメなら私は別に構わないよ。
   怒られるのはそっちだからね。」

K  「せめてメールでも。。。。」ちょっと恐くなってきた顔。
   「私のクラス(平社員)は「業務手順書」の通りにやるだけです。」
    
私  「分かった。伝えとく」

まぁ、彼女の上司もまたうるさい「お局」で、あまり困らせると可哀そうなので、ボスに電話してメールを送ってもらうように頼んだ。さすがボス、わけを聞いたら、「ははは」と笑って、「あちらはロボット人間ばかりだからね。」 

あなたの会社もロボット人間いますか?

もっと海外ニュースを読みたい方はこちらに゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by rei6972 | 2004-11-14 13:31 | つぶやき

<< 日曜の晩餐      葱いっぱいの鶏肉うどん >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972