人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


飲茶@屋台

飲茶@屋台_b0013088_10204857.jpg以前にも屋台の紹介をしたが、今朝又行ってきた。いつもの茶餐廳朝食に飽きちゃって、今日は点心を楽しもうと。場所の環境(超汚い!)だけが違って、中華レストランで飲茶に出てくるような点心はほとんど置いてある。毎朝に飲まないと元気が出ない「奶茶」を飲めないのが残念だが。私は大好物の「牛肉腸粉」をオーダーした。飲茶@屋台_b0013088_1038768.jpg
「腸粉」(ちょんふぁん)というのはお米の粉を溶いたものを蒸してふにゃふにゃしたのを皮に、中にエビや中華ソーセージなどなどを巻き巻きしてある。最も人気あるのは「えび腸粉」だろうが、自分は牛肉のが好き。同僚は叉焼(チャーシュー)腸粉を。

飲茶@屋台_b0013088_10454084.jpgちょっともの足りないなぁと思って、もう1品を2人でシェアした。「糯米巻」、ちなみに、お饅頭の皮でもち米を包んだ点心のこと。ダイエット決意の言いながら、朝から満腹になってる白鳥麗子でござる。(≧∇≦)



σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪
by rei6972 | 2004-11-10 10:21 |  ☞香港編

<< 鶏ハム!      Careless Whisper >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972