白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


恩を仇で返す

b0013088_10192699.jpg昨日湾仔にあるホテルにて、信じられないような暴力事件が起こった。今月の5日より中国湖南省から1行30人の観光団体がこのホテルに泊まってる。昨日朝10時ぐらい、朝食終わってそろそろ観光に出発しようとしたところ、団体の中の20人がエレベーターに乗ろうとしたけど、過重したせいでドアが閉まらなかった。(一般のエレベーターは17人乗り)仕方なくエレベーターから出て、すぐ横のエレベーターに乗った。今度は運が良く?ドアは閉まった。が、途中で故障して止まっちゃった。ホテルの保安室に監視カメラから事故を発見し、すぐエレベーター会社に連絡。2人の技師が約20後に到着し、無事にみなを救出した。そこで、普通は「ありがとう」の一言をお礼言うだろうけど、20分も閉じこまれて、苛々してきた中の9人は、有無を言わせず2人の技師に暴力を振った。正に「恩を仇で返す」。ホテル側もすぐ駆けてきて調停しようとすると殴られた。結局警察沙汰になって事件に関わった全員は留置場行き。

私は思うけど、せっかく2台エレベーターもあるから、10人ずつ乗れば?
あいつらアホか!(ちょっと怒ってる白鳥麗子)(;`O´)
小学生じゃないから、どこに行っても一緒ってわけないやろ。
自分は中国から来た「新移民」とか、大陸の人を差別するつもりはないけど、
こういう記事を読む度に、胸が痛くなるよね。ε-(ーдー)ハァ

こちらにもクリック(  ̄┏Д┓ ̄)♪
[PR]
by rei6972 | 2004-11-08 10:48 | 日常茶飯事 | Comments(3)
Commented by kaonoi at 2004-11-08 11:49
ひどいなぁ~  助けてもらって暴力はないよなぁ
香港に旅行へ来るくらいだから、金も地位もあると思うんだけど
群集心理なんだろうねぇ
大丈夫なのか? < 北京五輪
Commented by rei6972 at 2004-11-08 12:21
中に2人は警察に自分たちは「國家級法官」だから、解放してくれと頼んだが、法律関係機構に調べると、中国にそういう肩書きはないそうです。(呆れるね)本当に五輪は大丈夫かなぁ。。。
Commented by k0023685821mk at 2004-11-08 18:00
青田風です、こんにちは。
ホントにいろんな人がいるんですね…、チョッとショックです。
ホテルの従業員の方は、大変でしたね。

<< Careless Whisper      今晩のおかず >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル