会社でちゃんと仕事をしてますか?
香港生產力促進局は今年の九月に電話で三百名ほどの会社員をインタビューし、対象は一般社員から中間管理職まで半割りで、業界は製造、運輸、通信、商業、サービス、及び銀行など。調査目的はどの割合で会社のパソコン(インターネット)をプライベートで使ってるという。結果は77%の社員は週に約2時間も仕事中にプライベートでインターネットを使ってると白状し、主に使う目的は下記の通り:
1. ニュース   76.3%
2. 個人メールチェック   65%
3. ネットバンキング    59.6%
4. スポーツニュース   32.9% 
5. トラベル関係    32.1%
6. 株、金融関係    28.8%
7. ソフトウェアDL    24.6%
8. ネットショッピング    24.2%
9. ブログ更新       ?% (勝手に追加した)

上記の4と6以外、全部当てはまりました。
さらに週に2時間のところが、1日2時間以上。。。。(・Θ・;)アセアセ…
社長!申し訳ございません!m(_ _;)m ゴメン!!

香港生産力局の偉いさんが良いコメントをしてくれた。
「雇員が仕事中にインターネットを使ってプライベート用件を済ますのは悪いことではない、例えば、ニュースを読むなら視野や知識を広がるし、個人メールで外とコミュニケーションが出来る、ネットバンキングなら銀行に行く時間も節約できて仕事に使う時間が儲ける、仕事の15%の時間をインターネットでプライベートに使うのは合理的と思うが、それ以上の時間を使ったらやっぱり会社にとっては生産効率が悪くなるだろう」と。

さてさて、みなさん!
あなたは会社で1日何時間ネットでプライベート用事を済ましてますか?

ヾ(  ̄▽)ゞこちらにもクリック!
[PR]
by rei6972 | 2004-11-03 11:21 | 日常茶飯
<< 2つ家に1台 有骨氣 >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧