白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


コンゴウインコ

今朝6時ぐらい、旺角園圃街⇔鳥の店がいっぱい並んであるから【通称雀仔街(鳥の街についてはbonbonさんの記事を)にある店が、玄関の鍵が壊れて金剛鸚鵡(コンゴウインコ)13羽を盗まれたと警察に通報された。これぐらいで新聞記事になるかと不思議に思ったら、なんと損失金額がHK$20万!(約300百万円)インコ13羽で20万???と思って検索してみたらやっぱり高いインコなんだ。ただの鳥と思ったけど、1羽で20万円以上もするらしい。こんなに高いインコいるとは思わなかった。大昔、中学校の同級生が家にインコを飼ってるから、たまに遊びに行くと、いつも「靚女(美人)と呼べ!」を一生懸命教え込んだけど、結局一回も呼んでくれなかった。(´;ェ;`)
ちなみに、金剛鸚鵡はこんな感じ

ここにもクリックを(^□^*) タノム!!
[PR]
by rei6972 | 2004-10-28 16:23 | 日常茶飯事 | Comments(4)
Commented by kaonoi at 2004-10-28 17:00
う~ん? 金剛インコならバードパークにいっぱい居るけど
そんなに高い鳥なのかぁ・・・
(*゚∋゚) こんど盗むかな (゚∈゚*)               u  s  o
Commented by rei6972 at 2004-10-29 00:57
じゃ、今度シンガポールにインコが盗まれる事件があれば、Kaonoiさんの仕業と思ったら良いですね。ホホホ!(^O^)
Commented by wan_chai at 2004-10-29 17:01
靚女!靚女!

インコ化してしまいますた^^;
でも、インコにこんなに連呼されても嬉しくないかも・・・。
Commented by rei6972 at 2004-10-29 17:09
ニャハハ(*^▽^*)ありがとう!wanchaiさん。
久しぶりに呼ばれたわ。
(゜∇゜ ;)エッ!私じゃない????

<< Super Size Me??      25%は親子にあらず >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972