人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


亡命小巴

亡命小巴_b0013088_12584880.jpg小巴=ミニバス=別名亡命小巴は香港では最も一般的に使われてる交通手段。経験した方は分かると思うが、とにかく早い!殆どの場所には降りれるので確かに普通のバスよりは早いし、便利だと思う。が、荒い運転にも有名。年取るにつれてだんだん命を惜しむことになり自分は最近あまり乗ってないが。(-。-;)昨日の朝6時前に香港島北角区にミニバスによる大きな事故が起こった。2台のミニバスが客を奪うために信号無視が原因だった。事故後にアルコールテストで全員(運転手)パス。
亡命小巴_b0013088_13235056.jpg
この事故は死者2名、軽・重怪我人18名で、年齢は20歳~61歳。死者の中に一番若いのはなんと23歳だった。事故を起こった運転手は軽い怪我で済んだのが自分的には許せなかった。香港の法律では「危険運転による他人死亡」は、最高判決は罰金HK$5萬及び懲役五年と免許を取り消される。他人の命を奪うまでには軽すぎる刑だと思う。今後のためにも政府にもっと刑罰を重くしてほしいわ。( ̄- ̄)

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by rei6972 | 2004-10-23 12:58 | 日常茶飯

<< Miss Asia Pagea...      父のお腹 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972