白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


壽桃牌鮑魚麺

休日というのは「お腹空かない日」と自分なりに解釈していた。というのは、普段ならこんな時間(午後4時前)までに、コーヒー一杯しか飲んでないなら、お腹ペコペコになるだろうけど、休日には平気。いつもの休み日には朝10時ぐらいは起きてるが、多少体調が悪いせいで、今日は久しぶりに12時まで寝てた。お陰ですっかり体調回復。まずはコーヒー淹れて、テレビ見たり、ネットでニュースを見たり。やっとなんか食べようかなぁと思ったら午後4時前。体の時計が狂ってるかも。(笑)出かける気はしないが、適当に冷蔵庫のものを。
b0013088_1720820.jpg壽桃牌は最近香港に人気あるインスタント麺のひとつ。今日食べるのは「鮑魚麺」。まぁ、本当に鮑が入ってるかどうが知らないけど。(-。-;)確かにスープには少し鮑の味がする。(笑)細い麺が好きな方にはお勧め。


以前紹介した「湾仔碼頭」の餃子も入れたら、町の麺店に売ってるような完璧の水餃子麺が出来上がり。
b0013088_17273951.jpg

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-10-22 17:29 | 家ごはん | Comments(0)

<< 父のお腹      吉野家@香港 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972