白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


台湾に観光バス転落

b0013088_10395652.jpg

先週日曜日より香港発、台北2泊3日観光ツアーが昨日事故に遭ったそうだ。現時点は死亡人5名で怪我人が31人が発表された。今回のツアーの主催者は香港の關鍵旅行社。被害者の家族によると、事故がを起こったのは午後2時なのに、夜7時までも旅行社の連絡がなく、マスコミが一斉(家に)殺到後で始めて自分の家族が亡くなったという。被害者家族は次から次へ現地まで遺体の確認をし、旅行社の手配が遅いとクレームが絶えない。事故を起こった運転手は怪我で病院に運ばれ、現在は意識回復し、飲酒運転を認めてない。現地のマスコミと警察も、運転手はアルコールテストで標準より6倍も超え、飲酒運転と報道されたし、ツアーに参加してるメンバーも乗車時、ちょっとアルコール臭いと、運転中に携帯で誰かと喧嘩してるらしく、大きな声で電話のむこうを怒鳴ってたと証言。なお、現地の旅行代理店は客さんの保険をかけてない(違法)とも発見された。

災難ですね。中国旅行も危ないと思ったけど、台湾も危ないなぁ~。

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-10-19 11:02 | 日常茶飯事 | Comments(5)
Commented by kaonoi at 2004-10-19 13:41
保険を掛けていないって、最悪ですねぇ
自分の身は自分で守らないと駄目って事ですか?
Commented by rei6972 at 2004-10-19 14:23
最近のツアーは料金が低くなってるのは良いけど、
安全性も低くなるとはね。
まぁ、そういうこと。自分の身は自分で守るしかないですよ。
Commented by 芳芳 at 2004-10-19 22:22 x
飲酒 携帯 スピード違反… 三拍子そろってますね この運転手 (-"-)
乗客の注意にも耳をかさなかったようですし…こわいです こんなバス。

日本は今… また台風 (T_T)
Commented by rei6972 at 2004-10-20 00:24
そうだよね。しゃれにならないよ、今回は。
明日台風みたいね。今友達からメールで教えてもらった。
Commented by jukmann at 2004-10-20 16:49
車内で乾杯してたんですかね...

<< 病人の食事      譚魚頭火鍋 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル