ネコにも懲役
昨日大角咀にある大牌檔(屋代村)にネコが通過人を怪我させた事件。
b0013088_11445073.jpg

「ニャンちゃん」はこの屋代村に入ってるある店の「看板ネコ」。
元々近所の野良ネコだったが、数年前からこの店の主人が飼うことに。
太ってて可愛げのあるネコなので、客さんにも人気あるそうだ。
昨日、常連の李さん(写真の女性)はいつも通りこの店に入り、
ネコに挨拶?しようと思って触ると、「ニャン!」といきなり李さんの足を噛んだ。
傷がちょっと大き目なので、すぐ警察と救急者を呼んだ。
ネコはエライことになったのも知らず、知らん顔でぐっすり寝ている。(これもまた可愛い)
後で留置場に連れていかれるのは夢にも思わなかっただろう。。。
b0013088_11572347.jpg

その後、事情調査で「漁護署」(農林水産省)職員に逮捕され、禁錮一週間に処する。
飼い主によるとたぶんお腹が空いて機嫌が悪くなったじゃないかなぁと。

( ̄- ̄)フーン、人間の足を噛むぐらい余程お腹空いてただろうね。

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-10-07 12:20 | 日常茶飯
<< 北海道らーめん◆さんぱち◆ 53回目の結婚?? >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧