白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ネコにも懲役

昨日大角咀にある大牌檔(屋代村)にネコが通過人を怪我させた事件。
b0013088_11445073.jpg

「ニャンちゃん」はこの屋代村に入ってるある店の「看板ネコ」。
元々近所の野良ネコだったが、数年前からこの店の主人が飼うことに。
太ってて可愛げのあるネコなので、客さんにも人気あるそうだ。
昨日、常連の李さん(写真の女性)はいつも通りこの店に入り、
ネコに挨拶?しようと思って触ると、「ニャン!」といきなり李さんの足を噛んだ。
傷がちょっと大き目なので、すぐ警察と救急者を呼んだ。
ネコはエライことになったのも知らず、知らん顔でぐっすり寝ている。(これもまた可愛い)
後で留置場に連れていかれるのは夢にも思わなかっただろう。。。
b0013088_11572347.jpg

その後、事情調査で「漁護署」(農林水産省)職員に逮捕され、禁錮一週間に処する。
飼い主によるとたぶんお腹が空いて機嫌が悪くなったじゃないかなぁと。

( ̄- ̄)フーン、人間の足を噛むぐらい余程お腹空いてただろうね。

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-10-07 12:20 | 日常茶飯事 | Comments(6)
Commented by amiami1029 at 2004-10-07 18:00
そんなにおなか空いたんですか?w
Commented by rei6972 at 2004-10-07 18:32
さぁ~、美味しそうな足だったかも。o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by amiami1029 at 2004-10-07 23:46
それは飼い主のわるいだよw<お腹空いた
Commented by rei6972 at 2004-10-08 01:07
そうだね。ママ(飼い主)を噛めばいいのに。(T▽T)アハハ!
Commented by くれあ at 2004-10-08 01:35 x
麗子さん、さんぱち行かれたのですね。
こちらにいる道産子の中では何故に今、さんぱち??という
感じです。あそこの共同経営のオーナーの一人がやっぱり
道産子で香港の道人会の中でも古株で有名な人なのですが、
転職してさんぱちを開かれたのです。
今、札幌などでブレイクしているラーメン屋さんは、
時計台ラーメン(名前はちょっとまずそうですが激美味しい)
てつや(ここは行ったことないですが、というかいつも行っても
並んでいて入れない)、あとは山頭火らしいです。
さんぱちは一昔前という感じかな・・でも北海道
ラーメンはレベルが高いので美味しいとは思いますが。
道産子の素直な意見です。あいにく私は食品アレルギーがひどく
ラーメンも大好きな味噌も食べられずお試しもできません。(悲)
Commented by rei6972 at 2004-10-08 09:49
くれあさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
コメント書く場所間違えたじゃないの??(笑)
北海道のラーメンは大好き!
名前は忘れたけど、友達にある穴場のラーメン屋に連れて行ってもらったことあるよ、すごい激辛のやつ。美味しかった。って大辛を残さずきれいに食べてスープまで飲み切ったら、写真撮られるよ。店の壁に貼ってくれるの。私2回も(2年隔て)行って、つまり写真2枚も貼られてるはずよ。(笑)サインまでしっちゃった。

<< 北海道らーめん◆さんぱち◆      53回目の結婚?? >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル