他人の思い出はゴミかよ!
昨日夕方から騒いでた事件はやっぱり今朝新聞の一面になった。
b0013088_9472219.jpg

外資系の「星展銀行」(DBS Bank)がお客さんの個人保管金庫をゴミ扱いと分かった。
現場は美孚にある支店。先週土曜日に内装工事を行っているため、
工事大工さんが廃棄になった保管金庫と一緒にゴミ処分。
現行に使われてる保管金庫(83コ)と廃棄になった古いやつ(837コ)と、
同じ場所に置いてあったとみられる。
保管金庫は既にゴミ回収場に回され、廃鉄として潰されました。
中国内陸に運び、リサイクルで使われる予定。(さすが鉄材が不足なため、仕事早いなぁ)
被害になった客にインタビューしたところ、
「信じられない!」「強盗に遭ったと同様!」「金に交換できないものをどうしてくれの!」
「土曜日に分かったのに、何故早く客さんに連絡しないの!」等など怒りの声。
銀行側は至急記者会見を行い、客様への賠償をフォローかけるという。
しかし、賠償と言われてもね。(-。-)y-゜゜゜
何が入ってるか持ち主しか分からないし、証明できるものは何にもないはず。
この場合の保険はどうなってるだろうね。
調べによると、保管金庫に入ってるものは殆ど「思い出」になるもの。
「親族の形見」「結婚時に頂いた純金の飾り物」などの貴重品もあれば、
「卒業証書」「昔の写真」「もう発行されない切手」もある。
まぁ、銀行の保管金庫に入れるぐらいだから、大切なものに限るだろうね。
ある客さんはこう言った。
「ものの紛失は仕方ないけど、なんだが自分の過去を無理やり消されてるみたいな気分」
( ̄- ̄)フーン分かる気がするね。
私はこの銀行にはものを預かってないが、借金貯金口座は一応持ってる。
そもそも一人暮らしなので、大切なものは側に置かないとダメな性格だし、
却って、何故銀行に預かるのが不思議に思ってるぐらい。
奥/旦那にはバレたくないものかなぁ??
b0013088_1039827.gif

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-10-06 10:42 | 日常茶飯
<< 53回目の結婚?? 気になる算数問題 >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧