世界長寿三位!
b0013088_17591648.jpg

ローカル紙「太陽日報」による、現在100歳超えてる長寿者は697人おり、
人口を平均的に計算すると世界第三位の長寿都市と認められる。
第一位は氷島で、二位は日本。
その中、女性が最も多いと発表された。
香港の100歳以上の長寿者に調査を行った結果、
長寿の主な共通点は下記の通り:
①一日3食、主食は米
②タバコ、酒無し
③毎日適当の運動
④宗教を持つ
⑤テレビを見るのが好き
この調査の対象は100歳~106歳のお年寄り40名。
半分以上の主食は米で、90%はタバコ/酒なし、
60%は家族と同居するのを好まない、同世帯と生活してる。
群れるのが好きで、年寄り同士が助け合ったりすることも秘訣。
また、なぜ女性が多いというのは、男性と生理/心理が違うからと。
女性は毎月の生理で造血機能及び新陳代謝を促進でき、心臓病を有効に防止する。
なお、女性は泣くことで情緒を発散し、体中の有害蛋白質をうまく排出するという。

なるほど。自分は①と⑤しか当てはまらないし、群れることも嫌い、
おまけに最近は泣いてない⇒つまり発散してない。(-。-;)
まぁ、100歳まで生きたいとは思わないが。。。

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-10-03 17:51 | 日常茶飯
<< 豚生姜焼きは玉ねぎ入れる? 日式焼豚? >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧