白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


近所の騒音

今日は国慶節で、土、日も含めてメデタク3連休。
せっかくの休日なのに、朝9時ぐらいに目覚めた。
それは、近所のマージャン音に起こされたのだ。
天気が涼しくなってきたので、最近は窓を開いたまま寝てるから、よく聞こえる。
急いで窓を閉めて、もう一回寝ようと思っても、目が醒めてしまって。。。
いくらマージャン好きな私でも、うざいと思った。
夜なら理解できるけど、休日の朝は迷惑だ。
まさか、昨夜からかけて今朝まで続けたじゃないかしら?
起きてリビングでゴロゴロしたら、今度はピアノ練習の音が聞こえてきた。
決して良いメロディーが流れてるじゃないけど、マージャンの音よりまし。
マンションに住んでいて、近所の騒音は避けられない。
壁の設計が薄いほうで、隣か上のフラットに何をしてるか分かるぐらい。
一軒屋にしか住んだことない日本人の知り合いに、
こんな生活音に憂鬱に思った人もいます。
水道音、天井からピー玉の音、香港人は声が大きいから(笑)、
たまに近所の会話もしばしば聞こえてくる。
でも、独り暮らしの自分には、こういう生活音があったからこそ、
ああ、自分は独りでいるじゃないと思わせてくれて、ありがたい音だ。

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-10-01 12:40 | つぶやき | Comments(0)

<< 日式焼豚?      「追月」の晩餐 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972