白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


上を向いて歩こう!

b0013088_11261830.jpg昨日また3件の窓落下事件が起こった。連続大雨のせいで先週から問題になってる窓落下事件。毎日平均3件ぐらい深刻になっている。窓が落ちた家は主に築10年以上の建物で、窓を拭いてるときに脱落してしまうケースが多い。危ないね、下手したら人間も一緒に落ちてしまう。(>_<")幸い怪我人は少数でそれによる死亡人はいなかったそうだ。古い建物の前に通り過ぎる度に、上を向いて歩きましょうね。どこか窓が飛んでくるかもしれないよ。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-07-03 11:33 | 日常茶飯事 | Comments(6)
Commented by wan_chai at 2005-07-03 18:53
前よりは減ってるらしいですが
まだあるんですねぇ。。。落下事故。

本当に怖いですわ(>o<)
Commented by frifritom at 2005-07-04 12:47 x
やはり歩道は屋根があったほうがいいですね
日本でも地震のときが怖い
落ちてこないようにする対策より、このほうが確実かも
Commented by rei6972 at 2005-07-04 18:07
湾仔さん、落下事故は終わらないよ。香港では。。。
窓が落ちなくても、違うものが落ちて来るですからね。(笑)

frifritomさん、そうですね。屋根があればまだ安全と思いますが、
重いものが落ちてきたら、屋根も意味ないけどね。
Commented by anzu-hk at 2005-07-04 20:34
窓は拭かないにかぎる・・・・・

うちは明日、窓の検査してもらいます。
下の道路、いくら人通りが少ないとは言っても、高いところから落ちたら
えらいことですからねぇ!
Commented by rei6972 at 2005-07-04 21:48
そうそう、あんずさん、窓を拭かないでよ!
検査してもらえて、よかったね。
ワタシは昔からそれが恐くて、窓を拭いたことない。(汗)
Commented by jukmann at 2005-07-04 23:14
落下スピードって相当なものだから気をつけて上を見てても落ちてくるのが見えたらもう当たってる可能性大ですよね...

それでもすし詰め状態の歩道、やはり急いでいる時は歩道の外(危険空域)で歩いちゃうんですよね...

<< これも犯罪!!( ̄△ ̄;)エッ・・?      【牛一】とは? >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル