白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


【牛一】とは?

今日は白鳥麗子の【牛一】でござる。

【牛一】を分かるのあなた!もう広東語完璧よ!

先週あるローカルのバラエティ番組で初めてこの言葉の来由を知ってたが、

牛 + 一 = 生

つまり、生まれること。知らなかったぁ。。。

はい、今日は誕生日でござる。昨日はベトナム料理で祝ってもらって、今日は昼間にけこさんとそごうでアフタヌーンティー、夜は友達と銅鑼湾にある『名家』で韓国料理を楽しむ。

白鳥麗子は幸せいっぱいでダイエットをすっかり忘れてしまった。。。

みんな、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)ね。
[PR]
by rei6972 | 2005-07-02 23:13 | つぶやき | Comments(8)
Commented by tomomi at 2005-07-03 01:23 x
こんばんみー。
ってことは、「誕生日」という意味で使えるってこと??
Commented by うらら at 2005-07-03 03:31 x
麗子さま
お誕生日おめでとうございます~~♪
オンナっぷりに磨きをかけてくださいませね☆
Commented by rei6972 at 2005-07-03 11:38
Tomomiさん、ブログを立ち上げましたね。気づきませんでした。
新しいブログのほうでリンクさせていただきましたよ。
そうです。誕生日の意味で使ってます。

うららさん、ありがとうございます。
たっぷり磨かせて頂きますぅ!!はっはは
Commented by tomomi at 2005-07-03 12:43 x
あ、ブログ・・・ばれた?(ばれるやろ)リンクありがとう。

で、ごめんなさい。
お誕生日おめでとーー。
じゃさ、今日 係 我 〔口既〕 牛一。
って感じ?(しつこくてごめんね)
おもしろいから、モノにしたいー。
Commented by rei6972 at 2005-07-03 13:21
その通りです!!友達に使ってみてね。
Commented by tomomi at 2005-07-03 13:43 x
ありがとー。
広東語の先生に使ったら、少し怒られそうね(笑)
今日は広東語レッスンお休みなの。
しかし、週に一回の広東語じゃちっとも上達しないなーー。
麗子さん、東京で広東語に触れられるとこ、どこか知らない?
Commented by rei6972 at 2005-07-03 14:36
(@_@)/ずばり、チャイナタウン!横浜の中華街に行けば、広東語を聞こえるじゃないかしら?東京はあまり詳しくないので、トホホ。
Commented by tomomi at 2005-07-03 14:45 x
やっぱり、中華街だよねぇ。
最近ちっともいってないわ。

<< 上を向いて歩こう!      ☆祝☆香港回帰記念日 及び 新... >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル