白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


クーラー付き歩行者トンネル!

b0013088_14574222.jpg

場所は観光客お馴染みの尖沙咀(Tsim Sha Tsui)。
ローカルの新聞によると、昨日開通されたそうです。
こちらの在住者には分かると思いますが、
何年前からかなぁ?「東鐵」の工事を始めたのが。。
それから、あそこらへんに通るのが嫌で。(だって埃ぽいだし、うるさい)
鉄路工事のせいで観光客が寄らなくなり、つぶれた店も少なくない。
元々「東鐵」とMTR(地下鉄)乗り換えるために作った通路だが、
「東鐵」がまだ完成されてないので、通路だけを先に開通した。
トンネルの長さは400㍍で、中に220㍍の歩行用エスカレーターがあり、
尖東永安広場~尖沙咀駅(MTR)G出口まで、ただの3分!
年内には河内道や中間道まで通路を広げ、年末には開通される予定。
明日は尖沙咀に行くので、ついでに見学しに行こうと。(σo ̄)ホォホォ

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-09-20 15:29 | 日常茶飯事 | Comments(7)
Commented by kaonoi at 2004-09-20 15:51
一瞬、MTR香港駅かと思いました
続報をお待ちしております (^^)
Commented by rei6972 at 2004-09-20 16:06
確かに似てますね。これがあれば便利になると思いますわ。
Commented by wan_chai at 2004-09-21 22:39
そうそう。ほんとに最近のTSTは埃っぽいわうるさいわ。
道路も狭くてうねってガタガタで
流石に最近はニセモノトケイは寄って来なくなったけど、歩きにくいわ

ほんとにTSTに寄り付かなくなっていました。
これで少し良くなるなぁ。
Commented by rei6972 at 2004-09-22 00:35
wan-chaiさん、今晩は!
私も時々ニセモノ時計のおっさんにうるさく寄ってこられるわ。
ぜんぜん日本人の顔をしてないのにね。
私もこの通路ができて、歩きやすくなるかなぁと思いますよ。
Commented by hitman at 2004-09-22 14:39 x
おぉー、知らなかったよー。 今度見に行ってみようかな。
尖東って微妙に遠いから嫌だったけど、これが出来たら便利だね!
Commented by amiami1029 at 2004-09-23 11:49
そうですね・・・
自分でも何回も「お嬢ちゃん、ニセモノトケイあるよ」とか
声をかけられましたw
ホントにいやですね~w
Commented by rei6972 at 2004-09-23 12:19
昨日もかけられた。「私もあるよ」と返事してやった。(笑)

<< 朝の屋台      「鐵騎」再開 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル