白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


☆祝☆香港回帰記念日 及び 新ブログ開設☆祝☆

今日は香港回帰記念日で、中国に返還されてから新しく追加した祝日。
というわけで今日から3連休!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

帰還記念日を機にして(関係ないやん)、新しいブログの開設をさせていただきます!
実は先週からも密かに作ったので、記事の更新もいくつがある。

そろそろこのブログの容量もオーバーして行くだし、貧乏症なので有料にしでも勿体無いと思って。。。それに日本への移住もいよいよ準備しなくてはいけないので、新しいブログで移住の準備帳と日本⇔香港へ行ったり来たり日々が始まってる。今後はこのブログも更新されるが、主に香港関係の記事。新しいブログのブックマークもお願いしますね。

さて、ご案内いたします!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

尋找他郷的故事-香港人在福岡

【尋找他郷的故事】とは98年から放送された特別企画番組で、この番組を知らない香港人はあまりいないぐらい人気があった。番組の司会によく言ってる台詞:

『土地があれば、中国人は居る』      エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

要するに、海外(珍しい場所)に頑張ってる中国人の物語。或いは、遠い海外におまけに何もないド田舎のところにお嫁に行った女性たちの物語。♪~( ̄。 ̄)

では、これからも引き続き応援を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[PR]
by rei6972 | 2005-07-01 11:58 | つぶやき | Comments(2)
Commented by amiami1029 at 2005-07-13 11:53
全然違う話だけど・・・

昔ね、周りのひとがアミは日本人の男性と付き合ってるって知ってたら、
絶対、「尋找他郷的故事」を見てないの??って言うw
なんでみんなもあの日本の田舎のおじいさんと結婚する
かわいそうな中国女性の話見たの?w
アミもあれをみたけどw

麗子さんは幸せになってよかったね~~~
Commented by rei6972 at 2005-07-14 10:54
ありがと!
あの番組、ワタシもみたけど、っていうか人は人だから、
それぞれの人生も出会いも違うからね。
ワタシは幸せになってみせるわ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

<< 【牛一】とは?      凍感之都⇔香港 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル