白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


「鐵騎」再開

そろそろ今週にバイクの練習再開しないと。
実はもう何ヶ月前にすでに試験を予約したけど、
試験の直前、手に怪我(火傷)をしてしまって、試験を延期したの。
怪我の原因は恥ずかしくて言えません!(/-\*) ハジュカチ…
手を一週間ほど包帯に巻かれて、毎日病院に通って傷を消毒してもらった。
??バイクで怪我??ちゃうちゃう。それなら言えないことはない。
まぁ、怪我の原因はほっといて、本題のバイク練習の話に戻りましょう。
本当は2ヶ月前からも練習再開と思ったけど、躊躇って。
何故かいうと、ちょっとしたトラウマ。。。




それは、始めて一人で街に出る(バイクの練習)頃の話。
※バイクの練習は最初は練習所内ばかり
ミチ音痴の私は、練習場に出る前に一生懸命試験路線の地図を暗記しようとした。
インストラクターに連れて回ったのが一回だけで。
ドキドキしながらアクセルを回して(オートマチックなので)練習所を出た。
まぁ、なんとか道は覚えてるし、迷ったら回りは絶対同じ学校の車はあるし、
それをついて行けば良いとインストラクターから教わった。
ちょうど慣れたところで、いきなり隣にでっかいトラックが寄ってきて、
「わぁ!」と驚かれた。運転手の笑い声が聞こえてトラックが去って行った。
もうぉ~心臓が止まったぐらいぴっくりしたわ。
まさか5分後、もう一回違うトラックにも同じこと…。
さすがに2回目はそこまで驚いてない。
ほんまに頭きたでぇ!こんなことしてて楽しいかいな、おっさん!
まぁ、あまりにも可愛いお姉さんがスクーターに乗ってるから、
からかいたくなるかもね。ヾ(  ̄▽)ゞ(おい、顔は見られてないと思うが)
b0013088_139235.gif
というわけで、少し怖くなってきた。本当に試験を受けるべきかなぁ。

よかったらこちらにもクリックを( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by rei6972 | 2004-09-20 13:09 | つぶやき | Comments(0)

<< クーラー付き歩行者トンネル!      ブランチにピザ! >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972