白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


2005年世界生計費調査結果

今日のローカルニュースによると、組織・人事コンサルティングのマーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング(MERCER)がこのたび、2005年世界生計調査の結果を発表した。上位1位は、去年と同じく東京、2位は大阪(去年4位)。香港は9位まで下がった(去年は5位)という。詳しくはこちらまでクリック

東京ってやっぱり物価高いよね。実際東京で生活してみたことないけど、どのぐらい物価高いか想像つかないが、世界一位とは相当高いやろね。逆に生活してみたいと思っちゃうわ。香港の物価はずっと安いと思ってたのに、10位以内とは。。。。この結果があまり当てにならないかも。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-06-21 14:55 | つぶやき | Comments(4)
Commented by wan_chai at 2005-06-21 21:11
香港て安く上げようと思えば安くなるけど
全体的な物価は高めだと思いますよ~

中心部に暮らして
全部MTRで動いて、レストランで食事して

・・・かなり高くつきます(-_-;)

新界に住んでミニバス乗って、粥麺店で食事してたら安いのになぁ。
Commented by rei6972 at 2005-06-21 22:52
はい(^O^)/、新界に住んでバスに乗って、屋台で食事してる者で~す。
Commented by wan_chai at 2005-06-22 09:35
ですよね~^^

殆どのローカルはそうして暮らしてるわけで・・・
物価指標って必ずしも実際の生活とはリンクしてませんが
旅行者からすると、ホテルも地下鉄も高いという感覚はありますね^^
Commented by rei6972 at 2005-06-22 18:07
それはそうですね。おまけに、この指標は現地駐在員の生活に基づいて調査しただって。。。もっと当てになりませんね。(-。-;)

<< 四角いスイカ      Music☆Baton >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972