人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


集古村@海洋公園

今日は旧暦5月5日端午節、元々はこの日に海まで行ってドラゴンボートの試合でも見たり、家でを食べたりの日なのに、何故か海洋公園(Ocean Park)の中の集古村で飲茶をしてきた。この集古村は元々海洋公園のひとつスポットで中国宮廷庭園の景色で写真を撮ったり、中国サーカスのショーを見たり、伝統的の民芸品を楽しんだり場所だが、残念ながら不況のため数年前からはクローズされた。(私は今日で知った)まだ使われてるのは中華レストランの集古村酒樓だけ。かといってこちらは遊園地への客さんのために残ってるので、飲茶だけでは入れない。集古村@海洋公園_b0013088_2255477.jpg勿論海洋公園入場券の$185を払えば別の話。今日は用事コネで一時入場許可のパスをもらって、友達と飲茶を。親友のMちゃんはすぐ近所に住んでるため、年間入場放題のパスを買い、子供(3歳以下無料)を連れて毎月2回以上を遊びにきてる。普通の公園で遊んでる子供たちよりええなぁ。この可愛いマイケルちゃん。(女の子みたいけど、もうすぐ3歳の男の子)別にここの飲茶が有名ではなく、ただ久々親友とおしゃべりしたいし、ここなら空いてると思うから。今日は祭日なので、どこのレストランも一家水入れず、人いっぱいと思う。レストランの外見はこんな感じ↓
集古村@海洋公園_b0013088_2352568.jpg

とても大きいから、さすがに近くで撮れなかった。少し離れてから撮った写真。飲茶の後に回りをちょっと散歩した。中国宮廷の庭園は入れなかったが、外でなんとか撮れた。
集古村@海洋公園_b0013088_23231271.jpg集古村@海洋公園_b0013088_23233330.jpg集古村@海洋公園_b0013088_23241067.jpg





集古村@海洋公園_b0013088_23252580.jpg集古村@海洋公園_b0013088_23255195.jpg集古村@海洋公園_b0013088_23261651.jpg





なお、ここらへんは今度リゾートホテルを建てるため(ディズニーランドと対抗と思われ)、年末までは取り壊される予定。ちょっと残念。( ̄- ̄)
by rei6972 | 2005-06-11 22:27 | 日常茶飯

<< 七福米-体と心に福来たれ      香港にも築地銀だこアルョ >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972