薬王寺温泉 偕楽荘
b0013088_15372167.jpg

b0013088_15402814.jpg帰港前の日にまた温泉に入ってきた。♪~( ̄。 ̄)用事があって、古賀市まで行ってきた帰りに、さて最後の晩餐は何しようと考えながら、→の看板につられて食前浴でもしようかなぁと思って、気が付いたら車はもう偕楽荘の前に泊まってる。せっかく古賀までに来て、あまり観光地はないが、意外といい温泉があるよ。周囲は竹を中心とした林に囲まれ空気もよく、けっこう落ちつける空間。白湯、漢方励明(れいめい)薬湯のほか、露天風呂、サウナなどのいろんな風呂が楽しめる。今まで行った温泉には薬湯はあったが、気持ち悪いのであまり浸かってなかった。せっかくこちらの励明薬湯が有名なので、浸かってみた。初めて薬湯に浸かると男女共、局部がしばらく刺激される(痛くなるところが悪いところ)という説明があったので、ドキドキしながら初体験。浸かって1分過ぎ、「きたぁー」と体のある部分がキリキリって反応してる。暫く様子をみてb0013088_1617045.jpgも変わらないので、怖くて薬湯に出た。(後で聞いたらやっぱり相棒もキリキリしてた)どこか悪いかなぁ。。。(>_<)ゆっくり浸かった後、玄関に出るとみんなどうらやボトルに水を入れてるみたいので、近づいてみると無料のラドン水をお持ち帰れるらしい。うちはボトルを持ってきてないので惜しい!と思いながら温泉を去った。

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
[PR]
by rei6972 | 2005-06-08 15:35 | 温泉巡り
<< イタリアチェイン店対決 Sco... 和風とんこつラーメン 一麺亭 >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧