白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


Cafe de Barbizon

b0013088_2384384.jpgこちらに来てから、よく出かけたのはお隣の中間市。すぐ近隣だし、どこへ行っても大体中間市を通って行く。この店は前に一回遠くから見えて、とてもおしゃれな家だなぁと思って、近づいてみたらやっぱりレストランだ。店の名前はCafe de Barbizon(カフェ・ド・バルビゾン)、覚えにくい店名だが、行って参りましたぁ。月替わり創作ランチや食後の自家焙煎コーヒーと手作りケーキも頼める。店の外見は勿論一目惚れ、中の内装もなかなか綺麗でござる。

b0013088_092033.jpgb0013088_094658.jpg









ハンバーグ命の私は勿論、ハンバーグランチ¥800(サラダ・スープ付き)
b0013088_23303472.jpg

b0013088_012252.jpgb0013088_014215.jpg









コーヒーは別に注文するが、+¥500ならコーヒーとケーキのセットになる。私はダイエット中(一応)なので、ケーキは頼んでなかったが、相棒はしっかりと。彼は鮭クリームスパゲティーを頼んだが、見た目は普通だったので写真を撮らなかったが、味見してみると『ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 』。あまり食べ物について評価しない彼は黙々とスパゲティを食べてるが、顔は輝いてる。最後に「イケてるね、これ」と珍しい発言。今度の滞在はそろそろお終いになるが、次回来る時に是非また来ようと思ってる。
(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
[PR]
by rei6972 | 2005-06-06 11:13 |  ⇒福岡編 | Comments(2)
Commented by Tomo at 2005-06-07 02:22 x
日本って、おしゃれなお店、多いですよね~。
香港と違って、おしゃれな一軒家が多いですよね!
それで、お料理も美味しいの。
私も今、一時帰国中@東京 です~!
Commented by rei6972 at 2005-06-07 21:13
Tomoさん、今日本ですか?私は戻ったところです。すれ違いですね。
日本はおしゃれな店がいっぱいあって、本当に楽しいです。
香港の店はもっと頑張らないとね。

<< 和風とんこつラーメン 一麺亭      Korean Dining 光州 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル