人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


バリ厨房 Pulau Bali

バリ厨房 Pulau Bali_b0013088_1337675.jpg
別府温泉街の近くにあるバリ料理のカフェ。そろそろ昼を食べて福岡に戻ろうとしたところ、この店を見つけた。まぁ、バリ料理って、インドネシア料理だよね。玄関でメニューを見てあまり高くないし、お腹がグーとなってたので、あまり考えないで店に入った。



昼はランチ2種類がある。定番のナシゴレン(バリ風焼き飯)ランチ【¥790】とナシチャンプルランチ(ボリュームのあるおかずの盛り合わせ)【¥990】。両方もコーヒーとデザート付き。
           
             ナシゴレンランチ(えびセンベイ付き)
バリ厨房 Pulau Bali_b0013088_13484215.jpg


            ナシチャンプルランチ(えびセンベイ付き)
バリ厨房 Pulau Bali_b0013088_13514143.jpg


香港にでもたまにインドネシア料理を食べるが、日本のと味違うなぁ。この店の料理はたぶんオリジナル?と思う。トイレ行く時にちらっと厨房を覗いて、インドネシア人らしいなシェフがいた。店員さんも愛想良い若いお兄さんの留学生(勝手に思った)。味は日本人向けに作ったかなぁ?両方のランチも美味しかった。肉の味は香港の店と似てるけど、ナシゴレンは違う。やっぱり米が違うからかなぁ。お代わりにしたいぐらいウマかった。♪~( ̄。 ̄)
by rei6972 | 2005-06-03 09:19 |  ?大分編

<< やすらぎの郷 やまくに (守実温泉)      カントリーフラミンゴやまなみ >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972