白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


かつら、口紅で女湯『侵入』

昨日のヤフーニュースによると、山口県下松市内の温泉保養施設で女装した男(60歳)が女湯で入浴しているのを女性従業員が見つけ、駆けつけた警察に引き渡し、男を建造物侵入の現行犯で逮捕されたそうだ。これを読んである事件を思い出した。

実は白鳥麗子、この前、福岡にある温泉の女湯でニューハーフ?(確定ではない)を遭遇したことがある。場所は前回紹介したあじさいの湯。昼過ぎに温泉に着いて風呂場でゆっくり浸かった後外の露天温泉に浸かってるときだった。「あ~気持ちええなぁ」と呟きながら、サウナ室から3人グループの女性?が出来てこちらの使ってる露天温泉に入りにきた。年はバラバラで、何故かちょっと年取ってるおばちゃんのほうに目を留めた。たぶん40後半~50歳ぐらい。ほら、そんな年代の人って性別分かりづらい時あるじゃない?おっさんぽいなおばはんやなぁと思いながらも別に気にしなかった。言っときますが、ちゃんとオッパイはついてます。(小さいけど)(-。-;)下半身はタオルで隠してるので、見えません。3人グループは雑談をし始めた。その時から周りに変が気配を感じた。みんなもあのおばさんを見てるじゃないか。その時ワタクシも気づいた。おばさんの声が異常に低い、そして喉のほうも。。。付いてる。おばさんは仲良さそうに連れの2人(普通の女性)と喋っていて、人の目付きには気にしなかった。

10分ぐらい立って周りの雰囲気は元に戻った。もう誰もおばさんの存在を忘れてるみたいにのんびり温泉に浸かってる。諦めたか、受け入れたか。以前ニューハープのパブに遊びに行ったことがあるし、タイではオカマのショーなども拝見したので、自分は別に驚いてなかったが。おばさんはあまりにも自然に振舞っていて、もしスケベな目付きで周りにキョロ キョロ
(。_。 ) ( 。_。)してたらワタクシは温泉の係りに言いつけたかもしれないなぁ。( ̄- ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-20 17:06 | つぶやき | Comments(4)
Commented by cameo at 2005-05-21 00:51 x
 えぇぇぇぇ~?!?!そんな事件があったのですか?!
大人になっても、そういうことをする人がいるなんて…
男の人だから、女の人に興味を持つことは自然なのかもしれませんが、
理性を抑えることが出来ない人は怖い(><)
 ニューハーフの人って、おすぎとピーコやKABA.ちゃんみたく、
自分は男だけど男の人を好きっていうのと、自分を女性だと思っているというパターンがありますよね?
本当に、スケベに周りをきょろきょろしてたらニューハーフでも許せないけれど、当たり前の様に入っているのなら、受け入れてあげるべきなのかな。
Commented at 2005-05-21 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2005-05-21 10:34
うーん、これは難しいですねぇ。
転換手術後の「元男性」でしたら、やはり女湯が居場所だと思います。
女性の裸にも興味が無いですしね。

ゲイやオカマ(日本ではオカマとニューハーフとゲイは別の意味があります)さんが
女湯に入るとかなり問題ですが・・・^^;
勿論、件の女装ジジイは捕まって当然ですが(うらやま・・"/(;-_-) イテテ・・・)

性別の垣根が低くなって来ると、こういった線引きも難しいですね。
Commented by rei6972 at 2005-05-21 10:50
cameoさん、そうですね。転換手術後のニューハーフなら、基本的は心も女になってるから、別に一緒に風呂に入っても違和感はないが、ただ顔がまだおっさんなら、ちょっと。。。(-。-;)

鍵コメントさん、地元の出来事とはビックリするだろうね。

wan_chaiさん、本当に難しいですよ。見た目で区別できないときもあるから。でも、転換手術後ならワタシも女湯に入ってもかもわないと思ってるけどね。事件のジジは問題外です。(笑)

<< 百発百衆      台湾『毒牛』事件 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972