台湾『毒牛』事件
b0013088_11115482.jpg昨日台中市にて4名の市民が台湾ののオロナミンCこと、『蠻牛』(スポーツドリンク)を飲んでから食中と思われ病院に運ばれた。昨夜に2人は危殆で1人は死亡したという。警察の取調べによると、被害人の飲んだ『蠻牛』の蓋は正規のと違うに発見し、中の成分を分析してみると過量の青酸カリ(シアン化カリウム)が入ってるに分かった。『蠻牛』の生産工場などにも調査を行なったが生産過程にはまったく問題なく、『蠻牛』に対する悪質な嫌がらせと思われる。製造元の保力達は緊急商品回収を行ない、すべての在庫品は廃棄すると宣言した。香港には約1500軒のコンビにに販売されてあり、『蠻牛』の代理会社捷運食品は昨日通達をもらい香港にも『蠻牛回収』を行なった。が、一部の「士多」(香港の駄菓子屋)はまだ販売してるようだ。店主によると今店に置いてある『蠻牛』は2ヶ月前に入荷したので、事件と関係ないと思われるだって。「飲んだら元気になる」は一気に「飲んだら死ぬ」になったかぁ。自分はオロナミンCなら愛飲してるが、『蠻牛』は一度も飲もうと思ってないなぁ。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-19 11:12 | 日常茶飯
<< かつら、口紅で女湯『侵入』 足指痙攣症? >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧