白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


足指痙攣症?

2週間近く前から右脚の親指が痙攣を起こしてる。座っても、寝ても、歩いても、ぴくぴくと勝手に動いてる。昼間は仕事に熱心?!であまり気づかないけど、帰宅後また~りしようとしたら、ぴくぴくぴくぴく。特に過ぎた3連休はひどかった。つってないから痛くもないが、多少麻痺を感じるし、勝手に動いてるから気持ちわるい。ケイレンの回数はやや頻繁。昨夜は状況がひどくなって足の親指が止まらないぐらいにずっと動いてた。(>_<)お陰で眠れなくて今朝寝坊しちゃった。(言い訳)こんなことで病院に行くまいか迷ってたけど、ボスが留守でヒマだし、先ほど会社近くの港安医院(Adventist Hospital)へ診察してきた。

足の神経腺に炎症を起こしてるそうだ。原因を尋ねると

①過労 (激しい運動、足を使う仕事など)

②風邪によって菌が神経に入っちゃった

③*ケイレンは脳からの原因が多いから、頭がおかしくなってると思われ

④*急に8キロも増えて、過重で足指が耐えられなかった

b0013088_13152037.jpg
(注*③と④は白鳥麗子の妄想。)
自分はこの前ひどい風邪を引いてたから、それが原因?
結局、5日間分の薬をもらって様子をみることに。
これだけの薬で本当に治れるかなぁ。。。。
今晩はよく眠れるかなぁ。。。Zzzzzz
[PR]
by rei6972 | 2005-05-18 13:03 | つぶやき | Comments(5)
Commented by kaonoi at 2005-05-18 14:04
いやいや、これは重病ですから
すぐMC取って、うちに帰りましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by abacus1010 at 2005-05-18 17:59 x
薬以外、たぶんカルシウムやマグネシウム、血行をよくするビタミンE
も補給したほうがいいかもね。

実は、あたしも、血行があまりよくないので、
手が足もいつも冷えてるし、
寝るときにいつも、こむら返りが起こってる。
さっき麗子さんのブログを見る前に、
私も足の親指にケイレンが起こった。
筋?筋肉?が足の甲に向って収縮されて
引っぱられるような感じだった。
Commented by rei6972 at 2005-05-18 19:46
Kaonoiさん、そうしたいけど、ボスが留守で私はお留守番なの。。。

abacus1010さん、たいへんですね。
私はそこまでひどくないけど、ぴくぴくってけっこう気持ち悪いね。
Commented by けこ at 2005-05-18 22:53 x
血行がよくないのかなぁ~大丈夫?
今度、一緒にサウナいこぅー!!
お大事にね。
Commented by rei6972 at 2005-05-18 23:29
けこさん、血行悪いって言われてないが。。。菌が入ってるだって。
2回薬を飲んで、うそみたいにぴくぴくの回数が減った。。。すごい。。

<< 台湾『毒牛』事件      ハンバーグ定食 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972