白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


満天神佛

b0013088_11352561.jpg先日長洲太平清醮の紹介したが、最初はイベントの「饅頭争う」を見に行こうと思ったが、後に午前零時に行なうと分かって、さすがに行けない。この26年ぶりのイベントは1万人以上の観光客(香港人も含む)を呼び寄せたらしい。あんな小さいな長州島に1万以上の観光客かぁ。キツイなぁ。おまけに昨日の気温は32℃まで上がって、熱射病などで倒れてる人もいたそうだ。長州島の唯一ホテルWarwick Hotelは2月前から予約いっぱいで久しぶりに満室。長州島にあるマクドは昨日一日限定「精進バーガー」(肉の入ってないバーガー)しか売ってなく、昼間過ぎには「売り切れ」状態で飲み物とスナックしか残ってない。マクドがハンバーガー売り切れって初めて聞いたなぁ。

b0013088_1144498.jpg同じ日に長州島は伝統的な祭りと違って、香港島の香港政府大球場(ホンコンスタジアム)には全球禱告日(Global Day of Prayer)というキリスト教のイベント。2ヶ所で4万人以上のクリスチャンを集めて一緒に「世界のための祈り」を。人数ではこちらが勝ってるね。♪~( ̄。 ̄)

今日は「仏様の誕生日」で祭日(3連休の最終日)。どんなイベントがあるかしら?
[PR]
by rei6972 | 2005-05-16 11:36 | 日常茶飯事 | Comments(2)
Commented by duncan at 2005-05-16 21:55 x
はじめまして!私の好きな香港出身の俳優Duncanの情報を求めて麗子さんのblogにたどり着き、ちょっと前から楽しませて頂いてます!
そのDuncanは長州島の出身で、季麗珊の従姉なんですが、何かご存知ですか?今度是非彼の特集お願いします!(って無理やり?)
Commented by rei6972 at 2005-05-16 23:37
duncanさん、はじめまして。遊びにきていただいてありがとう!
恥ずかしながら芸能界オンチなので、このDuncan様。。。知りません。
一応検索してみたけど、顔を見てもしっくり来ないです。(汗)
友達に聞いてます。特集はあまり期待できないかも。。。

<< 人間モノポリー       香港人の自殺率 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル