白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


香港人の自殺率

b0013088_14415290.gif今日のApple Dailyによると、香港には35万人が自殺を考えたことがアル。多いなと思いながら、最近不況のせいで、毎日のニュースには確かに自殺が増えてきている。香港大學香港賽馬會防止自殺研究中心がこのたび15歳から59歳の間に2千人以上に調査を行なった。その中、女性のほうが顕著的に多いと分かった。(右図の自殺率は10万人単位)この調査でもう一つのことが分かった。自殺を考えたことある人には喫煙者が非喫煙者より圧倒的に多い。タバコをストレス解消目的とも考えられる。あなたは自殺を考えたことがありますか?

白鳥麗子は自殺を考えたことがあります。(今日はちょっと暗い話題かなぁ)
表は楽観的に見えるが元々悲観的な考え方持主でなんでも悪い方向に考える傾向がある。超二重人格で楽しんでるのに急に悲しくなるときもある。(かなり変わりもの)だが、自殺未遂は起こったことはなかった。そう、単なる「考える」だけ。実行はしません。できません。(←度胸がない)昔から空想が好きで、まだ起こってもないことをいろいろ空想しちゃうタイプ。(友達には妄想と言われてる)段々エスカレートになってある日「死」についても空想。人間が死んだらどこへ行くだろうとか、どんな気持ちかなぁとかを知りたくて本で調べたこともあり、「死」についての記事があれば興味深々で読んでる。かといって、別に今までの人生は死にたい程、不幸な人生でもなかった。自分の心の中の「死」はただの「移民」と解釈している。別の世界へ行って新しい人生をやり直す?みたいな。ちょっと意味違うかもしれないね。( ̄- ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-15 14:57 | 日常茶飯事 | Comments(1)
Commented by jukmann at 2005-05-17 17:16
喫煙者には良いニュースですね。

<< 満天神佛      エスニック風海鮮の炊き込みご飯 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル