白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


香港男性、もっと手を洗えよ~

minnaさんの福岡人在ブログのとうとうやりましたをTB致します。

先日、各ローカル紙に取り上げたニュースによると、香港の男性の3割、トイレ後に手を洗わずと分かった。信じられん。。。香港在住のみなさんもご存知と思いますが、某香港掲示板もよくスレのネタにされてるし、香港のトレイは汚いです。はい、スミマセン。認めます。おまけに常にティッシュが置いてない。(゛ `-´)/ !!せっかく世界中から観光客が遊びに来て頂いてるのに、もっとトイレをきれいにすればいいのにと、いつも思ってるけどね。

「美しい衛生的な公衆トイレ」を実現するため、このたび「香港トイレ協会」が成立し、初仕事として取り込んだ調査でショッキングな結果になった。なんと男性の30%はトイレで用を足した後に手を洗ってない、女性は4%という。←これも信じられん。。。

おととい、ラジオでもっと面白いことが分かった。番組の担当は男性DJと女性DJが2人。内容はこの件について取り上げられ、「用を足す時間」の調査もあったそうだ。男性は1分間ぐらいで、女性は1.5分という。

男DJ  何故男性と女性の時間は違うの?

女DJ  さぁ、女性は化粧直しとかいろいろあるから。

男DJ  用を出す時間だろう?化粧直しは計算されてないと思うよ

女DJ  。。。。。。。どうしてだろうね(-。-;)

男DJ  昔大学のときに、どうして女性はトイレ長いかなぁと、
     男性の同級生といろいろ研究したことがある。調べたところに、あることを分かった。

女DJ  何?何?

男DJ  男はね、を入れて用を出すだよ。女は違って自然に流れていくだけだろう!?

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!!


確かに言うことは間違ってないよね???みんな、どう思いますか??
[PR]
by rei6972 | 2005-05-13 12:23 | 日常茶飯事 | Comments(10)
Commented by wan_chai at 2005-05-13 13:33
・・・そのDJ氏が便秘だっただけの様な気がしまスー(>o<)

ん?どっちの話だろ?!
Commented by 白鳥麗子 at 2005-05-13 13:40 x
wan_chaiさん、早速コメント有難う!
あのぉ~「小」の話だと思いますが。。。。。。。。。。
Commented by tomomi at 2005-05-13 14:40 x
初めまして。いつもお邪魔してましたー。
これ他にトイレ滞在?時間もありませんでした?なぜか男性のほうが長かったですよね?新聞読んでるから、ってなってたけど、しかし15分って!?
Commented by wan_chai at 2005-05-13 18:07
えぇ~?!
小で力んでる人って^^;おるんかいな・・・。
Commented by shinmyo_y at 2005-05-13 19:12
手を洗わないって言うの、当たっていると思います。
うちのオフィスがはいってるビルの便所、香港人男性、手を洗わない確率、すげ~高いもん。
ほんで、そのまま髪型を意識して、髪の毛さわってるし・・・

もう一つのテーマは、やっぱり「小」でしょうね。1分と1.5分やから。
これって実際、出してる時間なんかなぁ・・・
単純に、「小」のあと紙でふかなければならない女性と不要の男性の時間差のような気が・・・
Commented by rei6972 at 2005-05-13 22:18
tomomiさん、はじめまして!これからも宜しくお願いします。
滞在時間ありましたね。一番長いのが1時間と書いてありました。
本当に公衆トイレで何をしてたかした。。。

wan_chaiさん、一応私は男じゃないので、回答できませんが。。。

まさじぃさん、さすが!それも理由の一つかもしれませんね。
Commented by 兵庫県民@愉景湾 at 2005-05-14 00:26 x
まいど! ですが、ここでは初めましてです!
早速見させてもらいました!いやー、すごい情報量ですね、かれこれ1時間くらい一気読みしてしまいました。嫁さんの親バカブログ、暇なときに見てやってください。また、遊びに来ます。
Commented by rei6972 at 2005-05-14 11:29
兵庫県民@愉景湾さん、今日は!まいど!です。(笑)
早速遊びに来て頂いておおきに!
すごい情報量まではないが、これからも応援してくださいね。
奥さんのブログにも遊びに行きますね。
Commented by jukmann at 2005-05-17 17:19
チャック開けて即出来るのと、ズボン、スカート、下着などいちいち下げて座ってという工程数が違うのもありなんでは?
Commented by rei6972 at 2005-05-17 19:48
なるほど、さすが生産関係仕事をやってる。。。

<< 巨大カリフラワー      Take Me Away♡ >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972