白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


竜巻風??台風??怪風??

b0013088_1119154.jpg昨日の雨はすごかったとは知ってたが、風がそんなに強いと思わなかった。ローカル紙Apple Dailyよりの写真です。空きコンテナの重量は約4トンで、倒れるまでにはすごい風力が必要だね。数十個のコンテナが一斉倒れるから、今朝の新聞には「台風シグナル10」並の風速と大げさに書いてある。b0013088_11231691.jpg一人のコンテナトラック運転手はこの事故で死亡したそうだ。それにしても、台風でもないのに、すごいね。大きい樹は倒れるわ、工事現場の竹足場は倒れるわ...

b0013088_11432590.jpgb0013088_11434367.jpgb0013088_11503724.jpg






b0013088_1151949.jpg






ますます大自然の怖さを分かってきた。(* ̄- ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-10 11:19 | 日常茶飯事 | Comments(5)
Commented by abacus1010 at 2005-05-10 12:43 x
今朝ヤフーで知った。
香港でこんなに猛烈の台風のような風は、
初めてみたい。多分今年の台風も強いかも?と思う。
Commented by frifritom at 2005-05-10 12:58 x
本当にすごい風だったみたいですね。
まだまだ台風シーズンはこれからなので、お互い気をつけましょう
Commented by rei6972 at 2005-05-10 13:25
abacus1010さん、frifritomさん、早速コメントありがとうございます。
どうがね、台風。去年もけっこう期待?してたけど、全然。
今年の台風はどんな感じでしょうね。
Commented by kaonoi at 2005-05-10 13:26
すごいねぇ、亡くなったドライバーも気の毒だ。
こんな日は外にでちゃいけないね
Commented by rei6972 at 2005-05-10 23:26
Kaonoiさん、そうですね。台風のときは保険も付かないから。
外で仕事してる方はたいへんですよね。

<< Take Me Away♡      心粥館@荃灣 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972