人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


我的志願

Excite エキサイト : 社会ニュースによると、「大人になったらなりたいもの」アンケートの調査結果は男子が「野球選手」で、女子は「食べ物屋さん」。

さて、あなたの、「大人になったらなりたいもの」は何でしょう?

今から??年前、白鳥麗子がまだ可愛い小学生頃、ある日作文の宿題を思い出した。テーマは【我的志願】。クラスにけっこう笑われたので今でもはっきり覚えてるが、恥かしながら発表しますぅ!『太太』です!(お嫁さん)(-。-;)たぶん5年生ぐらいだったかなぁ?

先生に「お嫁さんは職業ではありませんが.....」と呆れた。

誰かのお嫁さんになる!と書けばまだ可愛いが、別に指名?はなく、何故かお嫁さんになりたいだけと思ってる。もっと詳しく言うと、小さい頃から中学に上がるまでずっと寄宿みたいな生活を送ってたので、早く結婚して自分の居場所(家庭)を作りたいのが夢だったかもしれない。まぁ、その時は単純に家を出る=結婚すると思ってたからね。まさか30半ばまで婚期を逃がしてると小学生の頃には夢にも思わなかったやろ。。。♪~( ̄。 ̄)

それ以来年を取るにつれて、なりたいものがどんどん変わってき、歌手になり、弁護士になり、ミスHKになり(無理やろ!)、など等。日本にて留学時代にまだ新しい夢?を思えてきたのが「食べ物屋さん」。当時、学校のすぐ横に小さいな喫茶店があり、よく朝と昼をそこで取ってた。ある日、学校を終わってそこでコーヒーを飲みながらアルバイトまでの時間をつぶしてると、ふと「こんな店を持ちたいなぁ」と思い立った。この店に失礼かもしれないけど、別に雰囲気良いとか、食べ物が美味しいとかのでもなく、自分もあまり理由を分からなかった。

昔から料理が好きで、食べるのも、作るのも。かといって店を開くまでの腕がないとは自覚してるので、この夢を10年近く心のとこかにしまってた。

いつになったら、夢を叶えるかしら。。。┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘
by rei6972 | 2005-05-05 10:45 | つぶやき

<< スタバ無料コーヒー!!w(゜o...      ヘルシーなおむすび >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972