白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


世にも奇妙な算数

気になる算数問題の続き、世にも奇妙な算数を発見!15秒も使わないので、みなさんも計算してみてね。(〃 ̄∇)」(計算機を使ったほうが早い)

① まず、0~7の間にお気に入りの数字を選んでください

② その数字を×2

③ それから+5

④ さらに×50

⑤ もし今年の誕生日が過ぎたなら結果の数字を+1755、
まだ過ぎてないなら+1754

⑥ 最後に、得た数字をあなたの生まれた年をひく(西暦)


b0013088_11452765.gif今、3桁の数字があるはず。頭の数字はあなたのお気に入り数字で(①に選んだ)、後ろ2桁は、ず・ ば・ り

あなたの年齢!! アタリ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ちなみに、この算数は今年にしか有効にならないそうだが、何故かした??(+_+)
[PR]
by rei6972 | 2005-05-04 11:35 | つぶやき | Comments(3)
Commented by shinmyo_y at 2005-05-04 18:43
好きな数字を「6」にしてチャレンジ→大正解!俺の年齢や! すごいぞこれ!
Commented by rei6972 at 2005-05-05 10:58
まさじぃさんの好きな数字は6ですか?何故かなぁ。ふむふむ
ちなみに私は「2」です。
Commented by amiami1029 at 2005-05-06 11:50
すごい!!アミもパッチリ!!
なんでだろうねー

<< ヘルシーなおむすび      3連休の最終日 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル