人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ブロガーオフ@深井

あんずさんのミニミニオフ会IN香港に引き続き、昨日はワタクシがwan_chaiさんを案内する番。元々みなで集まる予定だったけど、あんずさんまさじぃさんは一時帰国なので別々することに。今晩出席するメンバー(5人)は全員エキサイトブロガー。ワタクシをはじめ、人形姫のアミちゃんとその彼氏だるにー、こちらの常連?wan_chaiさんボムサル氏。香港通?のわんちゃいさんにとってあまり普通のところならつまらないかなぁと思い、結局マニアック的なところ「深井」に決定。香港で焼ガチョウを食べれば深井!と思われるぐらい有名。地下鉄Tsuen Wanに降りてミニバスに乗り換えて約15分で到着!まず目に入ったのはこの風景。
ブロガーオフ@深井_b0013088_15271738.jpg

ブロガーオフ@深井_b0013088_15424662.jpg


地元のアミさんによると、この店は有名だが、あまり美味しくないので、別の有名の店「裕記大飯店」に。




             メイン料理は勿論、焼ガチョウ
ブロガーオフ@深井_b0013088_1549787.jpg

ブロガーオフ@深井_b0013088_1550281.jpg

ブロガーオフ@深井_b0013088_15504969.jpg

セットで頼んだので、その他スープと野菜もあって、チップ入りでHK$500(一人$100)
わんちゃいさんとは以前のオフ会でお会いしたことあるので、初対面ではない。7時からの食事で9時までは終わるかなぁと計算したけど、なかなか会話が切れず、気が付いたら9時半過ぎた。ワタクシは「大長今」を見に帰らないと行けないので、仕方なくオフ会をおひらきに。また、いつかみなと集まれれば良いなぁ。♪~( ̄。 ̄)
by rei6972 | 2005-03-18 15:29 |  ☞香港編

<< 80年築の家は如何?      【大長今キャラクター占い】 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972