白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


【1314】

b0013088_14131074.gif【1314】ってなんだろう。これは広東語の語呂から「一生一世」を取ったの意味。ちなみに「一生愛し続ける」の意味もある。昨日運輸署にてプレートナンバー競売で同じ【1314】でもアルファベットが違うだけで値段も桁違う。それぞれ『LU1314』『LR1314』。LU⇔Love Youのは22万HKドル(約3百万円)で落札なのに、LRは2千HKドル(約2万7千円)。w(゜o゜)w オオー!

ちなみに、この【1314】はまだ別の語呂があるらしい、「一生一死」。(1人生きて1人死ぬ。。。)ちょっと怖いなぁ。LU1314の落札主によると、これは奥さんのことを一生愛し続くの証だって。別の語呂「一生一死」のことは別に気にしてなく、気持ち考えよう次第だと。
それなら、別にこの高価のプレートの証がなくても、気持ちがあればちゃんと証明できると思うが。ちょっと矛盾してない?Σ(; ̄□ ̄)

まぁ、そのナンバープレートをくれても要らんけど。。。(単に車が持ってないから)ヾ(´▽`;)
[PR]
by rei6972 | 2005-03-14 14:22 | つぶやき | Comments(7)
Commented by wan_chai at 2005-03-14 15:21
300万円かけて愛を証明・・ねぇ。^^;
他にやり方ないんか?!と思ってしまいます。

この車で不倫していたら笑えないなぁ。
Commented by 田中 at 2005-03-14 18:48 x
日本では、車変えると、ナンバーかわるけどぉ、香港では、車変えても
ナンバー前のまま使うのかな? そやけどぉ寒いなぁ、、雨に雪が混じってたぁ、、もう梅が咲いてるのになぁ、、ではでは
Commented by rei6972 at 2005-03-14 23:06
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ、wan_chaiさんはさすが男!よく分かってるじゃない!  <<この車で不倫していたら笑えないなぁ。

田中さん、まいどぉ~。香港は車を変えてもナンバー変わらなくても良いですよ。(断言できないけど)(-。-;)
Commented by 田中 at 2005-03-15 14:37 x
ナンバー変わらないかぁ、、まいどぉ、、って?  おいどぉ、、

Commented by kaonoi at 2005-03-18 16:24
昔の車は「1979」で、「行く泣く」だったよ
そのあとは「422」に替わったんだけど
スタッフが縁起が悪いって、理由を教えてくれなかった (笑)
なんか、Easy to Die  的な感じらしいんだけど
無事5年乗り終えて、死なずに済んでいるよ  (^^)
Commented by 白鳥麗子 at 2005-03-18 18:16 x
kaonoiさん、香港で2台車も乗ってました??
1979はかっこう良いなぁ。なんだが分からないけど。(笑)
422は縁起悪すぎますよ。まぁ、224よりましかぁ。。
Commented by kaonoi at 2005-03-19 22:51
いや、2台目はシンガポールですよ < 422
やはり縁起が悪かったのか・・・・
。・°°・(>_<)・°°・。

<< 香港は世界生活素質70位      ワタクシは冷凍食品魔_(`-´ )ψ >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972