【嫁個有錢人/Marry a Rich Man】
【嫁個有錢人】、広東語直訳⇒お金持ちと結婚したい!
これは2002年旧正月某映画のタイトル。ミラノと香港を舞台に爽やかなロマンチックコメディ。男女主役はお互いに金持ちと結婚したいと思うことから、見栄を張ってファーストクラスでミラノに行ったものの、財布を掏られて無銭飲食に・・・・・。今日は別にこの映画を紹介したいではなく、新聞のある記事を読んでこの映画を思い出したわけ。

ある男と女はICQで知り合い、チャットでいろいろ話して外で会うことになった。最初、そして最後に会った場所はあの高いと有名の中華レストラン鴻星海鮮酒家。2人の食べた料理は高級干し鮑(1人前約25000円)、天九翅(巨大ふかひれ、1人前約1万円)、伊勢海老、野菜、炒飯等。2人分の晩餐はなんと10万円も消費した!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

食事後、男は女の携帯電話を借りたまま姿を消した。。。内心、玉の輿をゲットしたとウキウキした女は、男がなかなか戻って来ないと気づき、警察に通報した。結局、男の身分/行方を分からないまま。

が、事件が起こった3日後(昨日)、同一人物と疑われる男が再びこのレストランに予約を入れた。ちょうど予約電話を受けてのは同じ担当者で声が似てると思ったわけ。警察にも連絡し、レストランで待機してもらった。予約時間に同じ男と確認された犯人はまた違う女を連れて現れた。。。。

29歳、無職の男は「携帯電話窃盗罪」で逮捕された。(+_+)(これだけ?)

なんかバカバカしい。もちろん騙したほうが絶対悪いと思うけど、騙されたほうはオチがないとも言えないだろう。まぁ、あんな高級な料理を目の前にして、いくら高級料理に慣れてる?白鳥嬢だって浮いてしまうかもしれませんね。♪~( ̄。 ̄)
[PR]
by rei6972 | 2005-03-10 17:05 | つぶやき
<< 精進料理@素食体験 三八婦女節  ばんざーい!ヽ(... >>


某香港女性の元雑記帳。現在は香港から引き払って日本へ嫁ぎ、新しいブログ【香港人在福岡】へ遊びに行って下さいね。(~o~)
by rei6972
検索
カテゴリ
プロフィル
白鳥豪邸
つぶやき
日常茶飯
白鳥小厨
玩在香港
人在海外
食べ歩き
 ☞香港編
 ☞福岡編
 ☞大分編
 ☞福島編
温泉巡り
健康ランド
白鳥大師
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧