人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥麗子@香港でございます!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


今晩の献立

今晩の献立_b0013088_20383755.jpg今晩のメニューはマーボーなす、太刀魚の塩焼き、おいしい具がイッパイの味噌汁。前回日本で↓の味噌汁の具を買ってきて、今晩使ってみた。味噌だけを溶かして、後は具を入れるだけ。とても簡単!w(゜o゜*)w
マーボーなすは久しぶり作った。いつもは手間を抜いてなすを油で揚げなかったが、今日はちょっと暇つぶしに揚げてみようと。それと、この本の書いた通りに仕上げ味に酢を入れてみた。やっぱりいつもの味と違うなぁと感心した。今まで一番上出来のマーボーなすだった。♡ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♡
今晩の献立_b0013088_20483396.jpg今晩の献立_b0013088_20484950.jpg











注※この料理の本は日本人の友達より頂いた。ちゃんとうちで活用されてるよ、若社長!(゜.゜)
by rei6972 | 2005-03-07 00:02 | 白鳥小厨

<< 三八婦女節  ばんざーい!ヽ(...      【観音開庫】 >>
某香港女性の雑記帳。2005年に香港から福岡へ嫁ぎ、その後旦那を連れて香港へ再出発。現在は昼間はOLで、夜は自宅で私房菜ことプライベートキチンを営業中!
by rei6972